日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/03/14

[オクトラ大陸の覇者] 強化武器と歴戦武器について!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

オクトパストラベラー大陸の覇者の最強武器だった歴戦武器。
武器強化の4段階目が実装されたことで、最強武器ではなくなりました!

歴戦武器と強化武器の4段階目!



歴戦武器は最強武器ではなくなっている!?かも

各街にいる強力なNPCとの戦闘で勝ち取る事ができる歴戦シリーズ。
圧倒的な高スペックを誇る歴戦シリーズは、サービス開始時から4段階目の強化がくるまでは最強武器でした。

歴戦の剣

しかし、4段階目の強化が来てからは状況が一変。
鍛冶屋の強化にて【強化武器の3段階目+歴戦武器】を素材として合わせることで作り出せる4段階目の武器は、どれも歴戦武器そのものよりも優秀な数値を持っています。

3段階目までの強化は、素材集めが大変なわりに歴戦武器を超えられない性能だったのでかなり微妙だったんですが、これからは素材集めが日課になりそうな予感!

強化武器:イノセントシリーズ


イノセントソードⅣ

フレイムグレースで強化できるイノセントシリーズ。
強化することで属攻が上昇する強化武器ですね!
3段階目までは歴戦武器よりも弱いですが、4段階目になると数値が大きく上昇!

属攻が上昇するタイプの強化武器なので、杖や本、扇などの魔法攻撃中心の武器がいいかも!

強化武器:フェンリルシリーズ


フェンリルソードⅣ

ヴィクターホロウで強化できるフェンリルシリーズ。
強化することで物攻が上昇する強化武器ですね!
こちらも3段階目までは歴戦武器よりも弱いですが、4段階目になると数値が大きく上昇!

物攻が上昇するタイプの強化武器なので、剣や槍、短剣などの物理攻撃中心の武器がいいかも!

強化武器:タイラントシリーズ


タイラントソードⅣ

ドニエスクで強化できるタイラントシリーズ。
強化することで会心が上昇する強化武器ですね!
3段階目まではよっぽど会心が必要な場面以外は歴戦武器のほうが優秀ですが、4段階目になると数値が大きく上昇!

会心が上昇するタイプの強化武器なので、もともと会心が上昇する弓やクリティカルが重要なキャラの武器がいいかも!
あとは単純に装備Lv.62と高いので、全体的に数値が高めなのも良い!

道のりは長いが、見返りも大きく!


強化素材は街のキラキラからでも拾えます

強化する武器自体はすぐに入手できますが、強化素材集めに時間がかかる強化武器。
各街の近くにいるシンボルエネミーからの入手が基本になりますが、リポップまでの時間がネックになっており、なおかつ強化素材も複数種類のランダム入手なのでなかなか集まりません。

フェンリルシリーズ用の強化素材を落とすヴィクターホロウ近くのシンボルエネミーは6体と、他の街に比べて多いので多少は集まりやすいですかね!
街のキラキラからも時々入手できたりするので、この3つの街のキラキラの場所はしっかり把握して回収しておくのが吉!

どの武器も4段階目にガツンと強化されるので、複数の武器種を少しずつ強化するよりも、一気に4段階目まで持っていったほうが良さげですね!

強化には歴戦武器が必要なので、強力なNPCを叩いて叩いて叩きまくって頑張ってドロップしておきましょう!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿