日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/02/27

[オクトラ大陸の覇者] アプデで権力の新ストーリー!新マップ!新しい旅人も追加!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

2月25日のアプリアップデートで、【権力を授けし者 1章】が追加され、新ストーリーに新マップ、さらに新しい旅人も!

アプリアップデートきたああ!!



メインストーリー追加!

権力を授けし者

今回のアップデートでは、権力の新ストーリーが追加されましたね!
前回のアップデートでは富のストーリーだったので、次は名声のストーリーかな?

権力の新ストーリーの内容としては、ラスボスを倒して平和が訪れたと思ったらもっと強い敵が攻めてきた!的な感じでしたね
メッチャクチャに強い敵が出てきちゃったんですが、将来的にあれを倒せる戦力が整うんですかね・・・!?

続きはまた今度

ってことで、さっさと1章をクリアしたら終わっちゃいました。
これ、毎回短いストーリーを小出しする感じなんですかねぇ〜。
できることなら3章ぐらいまとめてガツンと追加してほしい感がありますががが!
今の所、毎月追加されていますが、続きのストーリーが3ヶ月後とか・・・忘れちゃうよ!!

新マップ【ドニエスク】やLv.62武具のタイラントシリーズも!

権力を授けし者の第1章の舞台である【ドニエスク】が追加され、装備レベルがLv.62の新しい武器・防具【タイラントシリーズ】も出ましたね!

防具に関しては、イノセントシリーズやフェンリルシリーズよりも数値が上で、単純な上位互換なので良きですね!
武器に関しても強くなっているのでタイラントのほうが良さそうですが、それでも未強化だと歴戦武器のほうが数値が上なので、なかなか難しいですな。
強化できるとはいえ、素材集めもなかなかに大変なのもネックだったり。
せめてガンガン連戦できればいいんですが、シンボルエネミーのリポップを待たねばならんのがなぁー!!

新しい旅人【リュミス・ヨルン】お迎えガチャ!

アプデ恒例の新しい旅人の追加もありましたね!
今回は【☆5・薬師 リュミス】【☆4・剣士 ヨルン】が追加!
自分の旅団では薬師の層が薄いので、ぜひお出迎えしたいってことでまわしてきました!

10・20・30連!

10連目

うおおおおお☆4.5だけどザンターさんお出迎え!!
狩人の充実が半端ない!
新キャラのヨルンも☆4で出たし、ケネスも!
良い滑り出しでしょう!

20連目

☆5キャラなしの悲しいやつですが、☆4がそこそこ出て導石が増えたので良し!
そろそろガッツリ整理整頓して聖導印と交換するのも手か!?

30連目

☆5はなかったけど、☆4のポーラさんお出迎え!
新しいキャラをお出迎えできると、影響力が増えるしストーリーも増えるしいい事ずくめ!

40・50連!

40連目

☆5なし、新キャラなしの寂しいやつ!
☆3の導石はどうしたもんかねぇ・・・、割って銀導石に変えて割って聖導印の足しにするか・・・?

50連目

リュミスきたあああ!!!しかも☆5だああああ!!!!

ありがとうピックアップ!
狙ったキャラがズバッと入ってきてくれると、嬉しさ半端ないやつ!
ケネスがクラスアップしてるし、☆4も7体出てるし大当たりかと!!
待望の☆5薬師が加入ですよ!!!

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!


黒竜!

名もなき町に鍛冶屋の工房が作れるようになったり、追憶の塔に新しいシンボルエネミーが増えてたりと、コンテンツの拡充が図られた今回のアプデ。

このゲームの核だと思ってるメインストーリーが小出しなのが寂しいですが、その分内容の濃い〜ストーリーが展開されるのを期待ですな!

リュミスかわいい

今回のリュミスの加入で、☆5キャラが7体になって戦力が充実してきました!
てかリュミスめちゃくちゃ強い・・・強くない?
ランダムといはいえ斧の4連技、風の3連技、さらに全体回復+持続回復で立て直し力も高い。
後衛に控えてても前衛回復あるので腐りにくく、汎用性高いのもいい!
あとかわいい。
かわいいは正義。

あと持ってない☆5キャラの武器種は杖!
1500ほどのルビーが残っているので、杖キャラの強そうでかわいいキャラがくるまでルビーを集めながら待機ですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿