日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/03/28

[オクトラ大陸の覇者] アプデで名声の新ストーリー!新マップとか新要素とか!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

3月25日のアプリアップデートで、名声のストーリーが更新!
それに伴ってマップの追加や新要素、キャットリン討伐イベントも!

名声ストーリー 第1章 など追加!



メインストーリー 名声を授けし者〜第1章〜

名声を授けし者 「新たなる神」

このゲームのメインコンテンツであるメインストーリーが更新されましたね!
今回は名声編第1章の追加でした。

相変わらずのストーリー小出しなので、前回のストーリー思い出し作業から始まりますが、あらすじが表示されるようになったのですんなり思い出せて良き!
できることならドカンと追加してほしいですが、まぁ未完成品を先行プレイしてるって思えば許せるようになってきました。
毎回短いんじゃ!って思うのもアホらしいのでね!

To Be Continued...

ってことでサックリクリア。
今回はメインパーティとの相性が良かったのか、特に苦労することなく突破できました。
メインストーリーは追加待ちですね、また来月かな?

新マップ?タイタス大聖堂!


今回のアプデで追加された街は「タイタス大聖堂」!
ですが、ここは以前にも来た記憶がおぼろげながら。
進めていくと戦闘マップが増えていたり、採集ポイントがあったりとほぼほぼ新マップですね!

マップには鍛冶屋があり、Lv.63武器・防具の追加とセイクリッドシリーズの武器強化ができるようになりますね!
強化項目は最大SP増加みたいですね!
最大SPは、あればあっただけ嬉しいものの、直接ダメージに影響する項目ではないので微妙な気も・・・。
これも4段階目の強化になれば大化けするかもしれないので、少しずつ強化を進めていきたいですね!

強化素材をくれるシンボルエネミー

セイクリッドシリーズに必要な強化素材をくれるシンボルエネミーは4体かな?
タイタス大聖堂の奥にある「タイタス大聖堂地下」に4体ともいるので、ちまちま討伐しておきましょう!

タイタス大聖堂の採集ポイントはここらへん

また、タイタス大聖堂には採集ポイントも4箇所ありますね!
ここからも強化素材を拾えることがあるので、しっかり把握して定期的に回収しておきたいところ!

新要素:抽占箱ってなに?

抽占箱

アプデ予告のときから気になっていた抽占箱(”ちゅうせんばこ”で合ってる?)。
いやいや、抽選なんてもう導きガチャがあるじゃない!と思っていたんですが、どうやら中身がランダムのプレゼントボックスみたいなものっぽいですね。

抽占箱の使い方

このゲームで初めてアイテム欄を開いたような気がしますが、一覧から選んで使用することで箱を開けることができます。

中身は一覧からランダム入手

パカッと開くとランダムでアイテムが手に入ります。
今回はお試し箱ということで、少量のルビーと銅のキャラ導石でした。

これはなかなかなかなかアレな予感がしてたまりませんが、運営からのプレゼントすら格差できちゃうかも〜?って感想ですね。。。
運がいい人だけが箱から☆5キャラが!とか、有能キャラの金導石が一覧にあるのに出ねぇ!!とか考えちゃうネガティブ思考が顔を出してきます。
導きガチャのハズレはなんとか納得できますが、運営からのプレゼントボックスを開けたらハズレはかなりテンション下がりそうですね。

アルパカ牧場追加、キャットリン討伐イベントも!


野良のアルパカが!

名もなき町にも追加要素があり、アルパカも飼えるように!
何もなかった町でしたが、随分と充実してきた印象です。
アルパカ娘も可愛かったですし、サイドストーリーながら楽しかったですね!

また、期間限定でキャットリン討伐イベントも始まりましたね!
個人的には思ってたよりも微妙な気がしないでもないですが、低レベルでも割と安全にレベル上げできることを考えればアリかもですね!

私の中で討伐の目的の優先度は【☆5キャラの金導石】【パーティ影響力を高めてクリアで3箱開ける】【経験値】の順番なので、今回のイベントはスルーで良さそうです。
権力の☆5キャラがもう少し充実していれば・・!

つまりエリザが欲しいってことですが、来月待末にはブレイブリーデフォルトコラボが来ますから、それまでは石を貯めておきたいところ・・!
いやでもちょっとぐらい回しても・・・いやでもコラボガチャは大概強キャラで期間限定だし・・・でもエリザも強いし・・・あぁ〜!!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿