日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/12/08

[ガンダムU.C.ENGAGE] 日々の日課とイベントと限定ガチャ

event_note12/08/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

サービス開始から9日経ちました。
スタートダッシュのフィーバータームが終わり、プレイがルーティン化してきました。

ダイヤとイベントと限定ガチャ


小出しでダイヤを吐くのが良さげ

ガトー専用リック・ドム

このゲームはダイヤ(課金アイテム)の使い道が豊富で、配ってる量と比べると結構良心的な消費でAPや挑戦回数を回復できます。
特にAPは100AP=20ダイヤで回復と激安。
APはメインストーリーにイベントにいくらあっても足りないので、都度都度補充するのが良さげです。

20ダイヤで回復は安い

徐々にお値段が上がる

しかーし!
調子乗って回復しまくっていると、徐々にお値段が上がっていきます。
次の日になればまた20ダイヤに戻るので、よっぽどの急ぎでもない限りちょこちょこ回復するのが吉かと!

アリーナコインが欲しい!

また私はバンシィGET(10,000アリーナコイン!!)を目標に、アリーナに全力でダイヤを注ぎ込んでいます。
といってもアリーナの挑戦権は1回しか回復できないので、消費は1日100ダイヤ。
アリーナコインは1試合10コインなので、6試合で60コイン(1週間で420コイン)。
毎日ダイヤをブチ込むと500位以内は堅いので、毎週のシーズン報酬で1100コイン↑、ダイヤ450↑は期待してよし。
1週間で1500コインと考えると、バンシィまで約7週!
毎日100ダイヤを投入できる気合が続く限りやっていこうかと!

イベント時、APはイベントに全ツッパ!

イベント後半戦スタート!

サービス開始時から始まっていたイベント【ソロモンの悪夢】の後半戦がスタートしました!
後半戦はAP注ぎ込んでガチャメダルに変換し、ボックスガチャを引きまくる系のイベントでしたね!

起きたらイベントを15戦スキップ、コインでAP回復して50戦スキップ、ダイヤでもAP回復して30戦スキップ・・・。
とにかくイベントを完走するまではAP全ツッパですね!
現状スキップチケットは駄々余りで使い放題なので、イベントの作業は数十秒で終わるのがいいですね!

完走したらさらにガチャるためにイベント追ってもよし、カスタム用アイテム掘りにストーリー戻ってよしなので、とにかく完走まではソロモンの悪夢!

天井300回転の期間限定&特効ガチャが2種!

40連目で2個出た!(自慢)

そんな周回イベント【ソロモンの悪夢】ですが、期間限定の特効ガチャが出てきました!
【ガトー専用リック・ドム】【アナベル・ガトー】の2つ!
所持しているだけでガチャコイン入手数アップ、凸るとさらにアップ、よくあるタイプの特効ですね。

特効自体はまぁいいとして、気になるのは「天井300回転の期間限定&特効ガチャが別々でやってる」ってこと。

10連ガチャって基本3000円なのよ。
安売りダイヤとか配布とかで中和されても、300回転って5〜6万円かかるのでは。
その上もう一方も300回転しようもんなら、まるっと9万円かかっちゃうわけで。

これがサービス開始から2週目のイベントで期間限定の特効ガチャでこれって事。
申し訳ないが恐ろしすぎて1円も払えない。

出たから続けてるが、出なかったら辞めるレベル



そんなガンダムU.C.ENGAGE、ゲームプレイ自体はそこそこ楽しんではいます。
メインストーリーのU.C.の歴史追体験は簡潔で面白いし、事前準備ゲーは嫌いじゃないので。
0083も好きなので、イベントでソロモンの悪夢を描いてくれたのも嬉しい。

それにしてもガチャの内容があまりにもアレなので、正直続けるかどうか瀬戸際のレベル。
リック・ドムが出たからなんとなく続けているが、出てなかったらと思うと・・・。

ダイヤの配布はイベント含めてそこそこあるので、ガチャにさえ目を瞑ればなかなか楽しいんだがなぁ〜。

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿