日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/12/15

[Diablo3] シーズン25【地獄の帝王】スタート!!

event_note12/15/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

12月11日、新しいシーズンが始まりました!
今シーズンの目玉は【ソウル・シャード】と呼ばれるシーズン限定の新アイテム!

シーズン24【地獄の帝王】スタート!


今シーズンはDHで開始

シーズン25 スタート!

ということで、今シーズンはデーモン・ハンターでスタートです。
ヘイドリックの贈り物で貰える影インペールが強くなったこと、さらに略奪者セットに変更が加えられているので、今シーズンはそこを触ろうかなと。
いつものシーズン開始

毎度のことながら、殺風景な街からスタートです。
いつもどおりサクサクっとレベルを上げ、チャッチャッとシーズンジャーニーのチャプターⅣまでをクリア。
ヘイドリックの贈り物を貰って影の外套セットを回収、カーレイズ・ポイントを作って影インペールの出来上がり。
フルセット+武器があればグレーターリフトLv.70程度はお散歩レベルなので、プライマル・エンシェントが出せるようにクリアしておきます。
GR Lv.70 クリア

毎シーズンのお楽しみ、GR Lv.70↑を初クリアした特典のプライマル・エンシェント確定ドロップですが・・・
初PA!

手招きの外套でした!ゴミ!
その後はカナイキューブ取りに行ったり、シーズンジャーニーを埋めつつ、略奪者セットを集めていきました。
影インペールはGRアタックにはいいですが、ファーミングにはあまり向かないので、不浄マルチか略奪者クラスターに着替えたいですね!

略奪者セットがまぁ強い!

強化されたセントリー

さて、そんなこんなで集めた略奪者セット。
これがまぁ〜強い強い!
セットが強化&砲手の矢筒でクラスター・アローが強化されたことで、全体的な火力が大幅にアップ!
クラスター・アローうおおお!

時代は【ヤンの弓】を持って、クラスター・アローを撃ちまくるのが主流らしいです。
ヤンの弓に付いている「リソース消費減少50%」、キューブにいれたマンティコアでクラスター・アローの消費減少50%を重ねることで、強力なクラスター・アローを撃ち放題に!
マルチショットでもOK!

セントリーはマルチショットも撃てるので、亡き者の遺産をキューブに入れてマルチショットを撃ちまくってもOK!
とにかくセントリーが5個出ていれば最高火力を出せるので、いろんな装備の組み合わせ・スキル構成があって、自由度高めで良きセットになってるんじゃないかと!

新アイテム【ソウル・シャード】

新アイテムのソウル・シャードは、武器と兜のソケットにつけられるアイテム。
武器用に4種類、兜用に3種類が用意されています。
【地獄の炉の残り火】という消費アイテムを使うことで、3回までアップグレードすることができます。
地獄の炉の残り火

ソウル・シャード自体は割とよくドロップし、地獄の炉の残り火もちょこちょこ落ちるので、割と気軽に使っていいかと!

未強化のままではメリット・デメリット両方の特性がありますが、強化していくことで大幅にパワーアップされていきます。
兜用はランクが上がるごとに【ライフ、ゴールド量、経験値ボーナス、クールダウン短縮、リソースコスト減少】、【基礎ステータス】【特殊な追加パワー】が追加されていきます。
3ランクまで強化した兜用ソウル・シャード

武器用は【ダメージ、クリティカルヒットダメージ、命中ごとにライフ回復、反射ダメージ、エリートに与えるダメージ】、【属性ダメージ】、【特殊な追加パワー】が追加されます。
3ランクまで強化した武器用ソウル・シャード

強化される数値はそれぞれランダム、2ランク目の基礎ステータスと属性ダメージは項目もランダム、最後の追加パワーはそれぞれのソウル・シャードに設定されている3つの中からランダムで強化されます。
どれも強化すれば普通の宝石を嵌めるより大幅に強くなると思うので、色々試してみるのが良さそうですね!
どのソウル・シャードをどう強化するか決めてしまえば、厳選もそこまで難しくなさそうなので、とにかく【地獄の炉の残り火】を掘りまくるしかないですね!

赤い柱が多くてテンション上がる!


ソウル・シャードうおおおお!

通常はプライマル・エンシェントがドロップしたときしか見ることができない赤い柱がめっちゃ出てテンションMAX!
リフト2回に1個は落ちるので、素材集めには苦労しなさそうです。

悲しいことにランキングはデータ改竄とDupeに汚染されてしまっているので、個人的な目標のシーズンジャーニークリアを目指していきますかね!
前シーズンのイシリアルは複数のキャラが必要でしたが、今シーズンのソウル・シャードは単体で遊べるので、気軽にできてGood!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿