日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/12/04

[Diablo3] パッチ2.7.2と、シーズン25がくるぞー!

event_note12/04/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

パッチ2.7.2は12月7日予定!
シーズン25【地獄の領主】は12月10日予定!(どちらもアメリカ時間)

パッチ2.7.2とシーズン25


PTRからの変更点

シーズン25

前回書いたPTRのパッチノート通りにくるものもあれば、変更されたものもあります。
ここではPTRから変更があった箇所を書き出し!

ウィッチ・ドクター
  • アラキルの魂 6ピースセット
    • クリーチャー・スキルのダメージが17500%25000%増加します。クリーチャー・スキルは<蜘蛛の壺><毒蛙><火炎蝙蝠><呪詛><ピラニア><イナゴの饗宴>。

シーズンテーマであるソウルシャードもちょこちょこ調整されていますが、シーズン限定要素はシーズン始まってみないとわからないので割愛です。

PTRからの変更点はアラキルの魂セットのダメージ強化ですね!
単純明快にダメージ倍率上昇なので、テストでは火力が足りん!だったのかな?
今パッチではアラキルの魂セットに大きな調整が入っているので、どんなセットに生まれ変わっているか楽しみですね!

シーズン報酬とヘイドリックの贈り物

シーズン25報酬のペット

シーズンジャーニーをクリアすると貰える肖像枠とペット。
肖像枠はちょっと恐ろしめの枠、ペットに至ってはほぼほぼ敵ですねこれは!
ボスっぽい見た目なので、ミニサイズのボスと思えばかわいいかな?

ヘイドリックの贈り物

シーズンジャーニー序盤で貰える各職のフルセット【ヘイドリックの贈り物】
今シーズンの報酬はこちら!
  • バーバリアン
    • 大地の力
  • クルセイダー
    • 召喚者の棘
  • デーモン・ハンター
    • 影の外套
  • モンク
    • 猿王の装束
  • ネクロマンサー
    • イナリウスの気品
  • ウィッチ・ドクター
    • 翡翠採集者の装具
  • ウィザード
    • 火鳥の装飾品
1キャラ分しか貰えないので、欲しいセットがあればしっかり揃えて貰いましょう!
フルセットになるだけでファーム効率が大幅に上がるので、できるかぎりファーミングしやすいセットがいいかと!

今パッチはWDとDHが強化!


パッチノートの内容をみてみると、今パッチではWDとDHの強化が軸になっています。
強すぎたWizに比べると、DHは2週遅れ、WDは5週遅れぐらいの差があったと思うので妥当な調整ですね。

ってことで、シーズン25ではウィッチ・ドクターとデーモン・ハンターをやろうかな!って思っています。
新しいアラキル触ってみたいですし、影インペールと略奪者の強化具合も見てみたいところ!

パッチ適用とシーズン開幕が楽しみですね!
それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿