日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/11/04

[Diablo3] パッチ2.7.2のPTRがくるぞー!

event_note11/04/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

パッチ2.7.1から約4ヶ月、PTR(テストサーバー)の時期がやってきました。
本実装前のパッチ内容ですが、気になるので適当翻訳!

パッチ2.7.2 適当翻訳


PUBLIC TEST REALM

シーズン25

  • シーズン25では新しいタイプのソケット用アイテムソウルシャードが登場します。
  • 地獄の主をモチーフにした7つのユニークなソウルシャードを見つけることができ、プレイヤーに悪魔のような新しい力を与えます。
  • 3つの【Prime Evil】は頭に、4つの【Lesser Evil】は武器に装着することができます。
  • 各ソウルシャードは、シーズン限定アイテム【ヘルフォージの琥珀】を使って3回アップグレードすることができます。

これは宝石の代わりに入れるアイテムが出てくるってことでいいのかな?
頭はダイヤモンド、武器はエメラルドが鉄板過ぎてレジェンダリージェム以上に固定されていたような気がしないでもないので、良いシーズンテーマかと!


アイテムの変更

バーバリアン

  • 慈悲なき者
    • <古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>が発動中、<古の大槌>のダメージが[600 - 800]%増加する

ウィッチ・ドクター

  • シュラクニの勝利
    • 自分から3回攻撃するか、エリートがあなたの20ヤード以内にいるまで、<魂の歩み>が持続する。霊体でいる間は与えるダメージが[70 - 100]%増加する
  • ラクンバの装身具
    • <生気吸収>の蓄積数が[1 - 3]以上の場合、受けるあらゆるダメージが60%減少し、<生気吸収>の蓄積数1つにつき、さらに受けるダメージが2%減少する
  • 女王蜘蛛の抱擁
    • <蜘蛛の壺>は[600 - 800]%の追加ダメージを与え、敵の移動速度を80%低下する糸を放つ
  • [※New] Brood of Araneae
    • <蜘蛛の壺>は[75 - 100]%の追加ダメージを与え、蜘蛛に噛まれるごとに5秒間<蜘蛛の壺>から受けるダメージが1%増加する
  • アラキルの魂 2ピースセット
    • <蜘蛛の壺>は体力を持って召喚されるようになり、攻撃速度が2倍になる
  • アラキルの魂 4ピースセット
    • スパイダー・クイーンを永続的に召喚する。スパイダー・クイーンは15秒間蜘蛛の巣を残し、敵の移動速度を低下させます。蜘蛛の巣にかかっている間は受けるダメージが75%減少します

デーモン・ハンター

  • 略奪者の権化 4ピースセット
    • <セントリー>は<エレメンタル・アロー>、<チャクラム>、<インペール>、<マルチショット>、<クラスター・アロー>を自分が発動すると、装備しているヘイトレッド消費スキルを自動で発動する
  • 略奪者の権化 6ピースセット
    • リソース生成スキル、<エレメンタル・アロー><チャクラム><インペール><マルチショット><クラスター・アロー><復讐の化身><使い魔><セントリー>の与えるダメージが、画面に出ている<セントリー>1つにつき、12,000%増加する
  • 影の外套 6ピースセット
    • <インペール>が最初に命中した敵に追加で75,000%の武器ダメージを与え、それ以降の敵には25,000%のダメージを与える

ネクロマンサー

  • ラズマの骨 6ピースセット
    • 活動中の恒久的な従僕が1体増えるごとに<死者の軍団>のダメージが1,750%増加する。最大31,500%まで

ウィザード

  • 火鳥の装飾品 2ピースセット
    • <ディスインテグレイト>で敵が炎上し、その敵は死亡するまで武器ダメージの1500%のダメージを毎秒受け続ける。自分が死亡すると、天から流星が降ってきて蘇生する。この効果には60秒のクールダウン時間が必要になる
  • 火鳥の装飾品 6ピースセット
    • 敵が炎上している間は、与えるダメージが2500%上昇する。炎上している敵に非発動継続型の火炎呪文を当てると、燃焼の蓄積回数分の炎上ダメージを与える

アラキル、セントリーの強化、火鳥の弱体化


今回のパッチノート適当翻訳はPTR(テストサーバ)用なので、本実装時にはさらに調整される可能性は大いにあり!
参考までにお願いします!
PTR期間は11月4日から2週間程度、その後さらに2週間ほど練り直してからの本実装アナウンスがあると思うので、遊べるのは12月中旬かな?

今パッチはアラキルと略奪者セットの性能強化、ラズマは単純火力強化、火鳥は暴れすぎたので流石に弱体化ってところですね。

アラキルはセット強化とともにお供のレジェンダリー強化も入っているので、アラキル蜘蛛ビルドが上位に食い込んでくる可能性ありで夢が広がり。
略奪者セットは火力の発生源を自分→セントリーに移行した感じですかね。
4セットボーナスの火力上昇は削除されていますが、6セットボーナスの中にセントリーそのものが入っているので、頑張れセントリービルドの可能性が見えてきました!

PTRのお知らせが来たということはシーズン24もそろそろおしまい。
シーズン25も楽しむぞ〜〜!!



それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿