日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/07/04

[積みゲー消化部] MARVEL SPIDER-MAN REMASTERED

event_note7/04/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

いつの間にか積んでしまっていたゲームを消化する済ゲー消化部。
今回は積みゲーってわけではありませんが、スパイダーマンリマスターをクリア!

スパイダーマン リマスターをクリアしました!


週末セールで半額近かったので、ついつい買ってしまった!

スパイダーマン リマスター

6月末の週末に突然PS STOREに現れた【週末セール】
もともとセールが来たら買うかもなぁ〜ぐらいの勢いでお気に入り登録していた【Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition】がセールになっているじゃないですか!
しかも43%OFFの4,953円と思ってたよりガッツリ割り引かれていたので、ついつい購入してしまったよね…散財!

そんなアルティメット・エディションには前作【Marvel's Spider-Man】のPS5リマスター版がついてくるんですが、前作未プレイの自分としてはもはや新作2本セットみたいなもの。
せっかくなので前作からじっくりプレイして楽しんじゃいました!

DLC全部入り+PS5用に綺麗になったリマスター版!

すべてがめちゃ綺麗

前作のスパイダーマンは2018年9月発売と約3年前。
当時も綺麗なグラフィックとは知っていましたが、PS5用にリマスターされた本作はグラフィックがめっちゃくちゃ綺麗になっていますね!

スパイダーマンや主要な登場人物はもちろん綺麗に作られていますし、街並みや通行人、敵キャラまですべてがめちゃ綺麗!
このグラフィックでバリバリのアクションを快適にできちゃうPS5も素晴らし!

様々なスーツも登場

レベルアップや条件達成で使えるようになるスーツ(衣装)も沢山あるし、イベントシーンも選んだスーツで描写されるしで、凄いとしか言いようがないゲームでしたね!
再現された街並みを見ながら飛び回ってるだけでも楽しかった!

簡単操作でスパイダーマンを操れる爽快アクション!

高いビルからの垂直落下!

スパイダーマンの特徴であるスパイダーウェブを駆使した移動だったり、物を掴んで投げたり、敵を拘束したりと多彩なアクションが簡単操作で遊べるのが良い!
なんてったってスパイダーマンだけのキャラゲーなので、スパイダーマン感が存分に楽しめたのが良かったですね!

イヤッッホォォォオオォオウ!!

敵との戦闘も結構ありますが、アクションゲーに慣れていればそこまで難しくないですし、低難易度も用意されているので問題ないかと!
こっそり潜入やステルスキル必須ミッションがいくつかあったのがネックかな?って感じですが、丁寧にやれば突破できるレベル。
広い場所やボス戦での超派手派手なアクションと隠密行動の対比が個人的にはGOODでしたね!

スーパースパイダーマン!

レベルアップでの成長要素もあり、少しずつ強くなっていく過程が面白かったですね!
スキル追加によってコマンドも増えていきますが、チュートリアルも丁寧だしコマンド表記もわかりやすくて良き!

簡単操作で爽快アクションこれ最高ってこと!!

EDでは次回作【マイルズ・モラレス】への繋がりも!


メインストーリークリア!

ってことで、メインストーリーをクリアしました〜!
あとは細々したミッションだったり取りこぼしたバトルだったり、DLCで追加されたストーリーだったりが残っているので、それをプレイするのが楽しみですね!

次回作があることを知った状態でプレイしたので、途中で彼が出てきたり、ラストにあんなシーンが出てきて「うおおお!!」ってなりましたね!

ストーリーも二転三転するハラハラしたストーリーで、プレイする映画って感じもありました!
警官のデービスは絶対悪者だって思っちゃいましたね…協力するフリして造船所に閉じ込めて裏切る的な奴だと決め付けてたら、良いやつどころか結構重要な人だったっていうね…人を見る目がない!

リマスター版の追加要素にNEW GAME+とか難易度Ultimateとかありますが、その前にミッションとDLCをクリアして次回作へ行こうかなと。
あの終わり方から、どう話が繋がっていくのか…今から楽しみなやつ!

めちゃくちゃ面白かった!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿