日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/07/27

[Diablo3] シーズン24【イシリアルの記憶】スタート!

event_note7/27/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

7月24日、いよいよディアブロ3の新シーズンが始まりました!
今シーズンの目玉はなんといっても【イシリアル】です!!

シーズン24 【イシリアルの記憶】


今シーズンはモンクでスタート

新たな始まり

ということで、今シーズンはモンクでスタートです。
【イナの真言】セットが強化されたってのもありますが、久々にウリアナモンクやりたいなーと思ってモンクを選びました。

久々の寂しい街並み

難易度マスターで突入し、いつものように従者から武器を剥ぎ取りリフトへゴーゴー!
サクサク倒せなくなったら難易度を下げて、ひたすらリフトを攻めて4時間ほどでLv.70に到達してチュートリアル終わり!

ヘイドリッグの贈り物

そこからチマチマ課題をクリアして、ヘイドリッグの贈り物を揃えてウリアナモンクのフルセットを回収!
ここに【永遠の流れ(大棒)】【アズ=タラスクの拳(フィスト)】【ライオンの爪(フィスト)】【角弓使いのブレイザー(腕甲)】が集まればほぼほぼOK。
これらをガチャとレアアップグレードで集めて、シーズンのスタートラインであるグレーターリフトのLv.70までドコドコとアタック!
防御面がアレでしたが、火力は十分に通用したので死にながらワンパンで沈めてあっさりと到達。

最初のプライマルエンシェントは…

【オーディンの息子】でした。

GR Lv.70を突破するとご褒美としてプライマルエンシェントが1個ドロップします。
今シーズンのご褒美PAは…【オーディンの息子】でした!残念!!

以降はどこでもプライマルエンシェントが落ちるようになったので、ここからが本当のファーミング!
ウリアナモンクは絶望的にファーミングに向いていないので、GR Lv.70超えたらすぐにでも着替えましょう!

イシリアル武器が鬼強い

そして今シーズンの目玉であるイシリアル武器もちらほら入手できています。
とにかくテキスト数が多いので厳選が難しいですが、基本的には【武器のレジェンダリー・パワー】【パッシブスキル】【特殊なオプション】【沢山のオプション】って感じに分かれているのかなと!
テキスト長すぎぃ!

・武器のレジェンダリー・パワー
 これはわかりやすいですかね、武器に付くレジェンダリー・パワーがそのまま付いています。中には両手用武器のパワーが片手武器についてたりするので、特殊なビルドが見つかるかもしれません。

・パッシブスキル
 これも職に合ったパッシブスキルが付いています。単純にパッシブが5枠になるので強いこと間違いなし。

・特殊なオプション
 これはパッシブスキルの1段上に書いてあるオプションで、【連続で攻撃するごとにダメージ10%上昇】や【受けるダメージが5秒間、25%減少する】などがあります。通常のオプションではない特別なオプションで、ほぼほぼレジェンダリー・パワー級の強さがあるかと!

・沢山のオプション
 残りのオプションは、普通の武器にも付くことがあるオプションがズラリ。【ダメージ+XX%】【モンクのスキルのダメージ +100%】【耐久力が低下しない】は固定かな?敏捷性、クリティカル率、クールダウン時間短縮、リソース・コスト減少などなどが付きますが、オプションの内容はもちろん、オプションの数もランダムかもしれないので、良いものを拾うには相当な根気と運が必要かと!

ウリアナ→スンウコー→正義でファーミング中

イシリアルはリロール不可

そんなイシリアルを拾いまくるため、絶賛ファーミング中!
ウリアナモンクはGR Lv.50とGR Lv.90のタイムが同じという地獄みたいなファーミング力の無さが露呈したところで、ギリギリ集まったスンウコー(天鐘)に乗り換え!
劇的に改善したファーミング速度に感動しながら、ワン・キム・ラウが手に入ったところでさらに正義セットに乗り換え!
発散システムのおかげで賢者セットを従者に装備させれば、死の吐息のドロップが倍になるのでサクサク集まっていい感じ!

イシリアルはドロップからの入手限定(ガチャやレアアップグレードからは入手不可)なので、トーメント16のNR高速周回が超重要!
その点では周回速度も攻撃範囲も備えた正義セットはバッチリかと!

今シーズンはイシリアル武器のドロップが気持ちよすぎる!

青い柱がピカー!!

今シーズンはシーズン限定要素が楽しいですね!
しっかりした新要素、ハクスラの原点のような「イイモノが出るまで掘りまくる」ってのが良い!!
ドロップ率はエンシェント〜プライマル・エンシェントの間らしく、思っていた以上にちょこちょこ出るので掘ってて楽しい!
この青い柱ピカーも新鮮でテンション上がりますね!

ここから先はイシリアルを掘りながらシーズンジャーニーを埋めていき、緩和の宝石を大量に伸ばしまくってサブキャラ育成用装備を整え、全7キャラ3種類のイシリアルをコンプリートすることを目標に!
シーズン中に7職×3種類の計21種のイシリアル武器をコンプリートすると、イシリアル武器の外見変更ができるようになるので、そこを視野に入れてまったりプレイしていきたいと思います!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿