日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/07/17

[オクトラ大陸の覇者] 武器強化まとめ!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

グランポートにLv.65装備が実装されたことで、強化武器も6種類に。
どれがどれかわからなくなってきたので、個人的な簡易まとめ!

オクトラ大陸の覇者 武器強化まとめ!


Lv.60 イノセントシリーズ

素材をドロップするシンボルエネミー

  • 場所 ・・・ フレイムグレース
  • 素材ドロップ対象 ・・・ 4体
  • 素材名 ・・・ 銀雪の〜
  • 強化項目 ・・・ 属性攻撃
  • 歴戦武器との合成 ・・・ 

個人的メモ:
 現状唯一の属性攻撃が上がる強化。最初に実装された強化武器で装備レベルが低いため、今後の能力不足が心配。

Lv.61 フェンリルシリーズ

素材をドロップするシンボルエネミー

  • 場所 ・・・ ヴィクターホロウ
  • 素材ドロップ対象 ・・・ 6体
  • 素材名 ・・・ 碧木の〜
  • 強化項目 ・・・ 物理攻撃
  • 歴戦武器との合成 ・・・ 

個人的メモ:
 強化項目が物理攻撃のため需要が多く素材消費が激しめ。素材ドロップ対象のシンボルエネミーが6体と多いのが救い。

Lv.62 タイラントシリーズ

素材をドロップするシンボルエネミー

  • 場所 ・・・ ドニエスク
  • 素材ドロップ対象 ・・・ 4体
  • 素材名 ・・・ 渓水の〜
  • 強化項目 ・・・ 会心
  • 歴戦武器との合成 ・・・ 

個人的メモ:
 会心が上がるため、クリティカル時のダメージアップ持ちと相性がいい。現状では歴戦武器との合成ができる最大レベルの武器。

Lv.63 セイクリッドシリーズ

素材をドロップするシンボルエネミー

  • 場所 ・・・ タイタス大聖堂
  • 素材ドロップ対象 ・・・ 4体
  • 素材名 ・・・ 氷晶の〜
  • 強化項目 ・・・ 最大SP
  • 歴戦武器との合成 ・・・ まだない

個人的メモ:
 最大SPは強化項目としてはかなり微妙。回復アクセサリーで補助もできるし、+30増えたところで1発打てるかどうか。そこまでSPカツカツにはならないので、個人的には優先度低め。

Lv.64 トワイライトシリーズ

素材をドロップするシンボルエネミー

  • 場所 ・・・ スフラタルジャ
  • 素材ドロップ対象 ・・・ 4体
  • 素材名 ・・・ 砂岩の〜
  • 強化項目 ・・・ 最大HP
  • 歴戦武器との合成 ・・・ まだない

個人的メモ:
 最大HP+300はしっかり優秀。耐えられなかった一発に耐えることができるようになる。装備Lvが上がってきたことで、歴戦武器との合成ができないものの物攻・属攻ともに数値が上がってきた。

Lv.65 アダマンシリーズ

素材をドロップするシンボルエネミー

  • 場所 ・・・ グランポート
  • 素材ドロップ対象 ・・・ 4体
  • 素材名 ・・・ 珊瑚の〜
  • 強化項目 ・・・ 物理攻撃
  • 歴戦武器との合成 ・・・ まだない

個人的メモ:
 現行の最新武器。フェンリルシリーズと同じ物理攻撃の強化なので、いずれ歴戦武器との合成が追加されればこちらに移行していくことになりそう。

追憶の篝火Ⅱの追加で素材回収効率もアップ!

歴戦武器との合成がやはり強い

以上が武器強化の個人的まとめでした!
現状は歴戦武器と合成した武器が圧倒的に強いので、それが基本になりますね!
物理攻撃ならフェンリル、属性攻撃ならイノセント、クリティカルが重要ならタイラントって感じで選ぶと良さそうです。

今後のアップデートでトワイライトとアダマンに歴戦武器との合成が追加されると、装備レベルとの兼ね合いもあって移行していくことになりそうですね!
そのためにも、今のうちに素材を集めておきたいところ…!

追憶の篝火Ⅱが追加されたことでシンボルエネミーの数が倍になったので、フィールドに居るシンボルエネミーを狩るついでにこっちも狩って素材回収しちゃいましょう!

歴戦武器も忘れずにね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿