日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/07/11

[Diablo3] パッチ2.7.1と、シーズン24がくるぞー!

event_note7/11/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

パッチ2.7.1は7月20日予定!
シーズン24は7月23日予定!(どちらもアメリカ時間)

パッチ2.7.1とシーズン24


PTRからの主な変更点

シーズン24

前回書いたPTRでのパッチノート通りにくるものもあれば、テストして変更が必要な箇所には手が加えられています。
ここでは、本実装に向けて変更された箇所を書き出していきます。

モンク:スキルの変更、レジェンダリーパワーの変更
  • 双身:炎の戦士
    • 炎の戦士のAIを改善し、より安定して爆発するようになります。
  • 凶犬の牙
    • <天啓>発動中にスピリット消費スキルを使用すると、分身が現れ付近にいる敵に同じスキルを発動し、[350〜400%]増加したダメージを与える

PTRからの変更はこの2点ですね!
炎の戦士は使いやすく改善、パッチノート見る限り新しいイナセットの主力っぽいのでAIがよくなるのは良い!
凶犬の牙はレジェンダリーのフィスト・ウェポンで、ダメージ増加が付きました。
LoN旋風脚ビルドで使ってたような記憶があるので、ダメージ増加は単純明快に上方ですね!

シーズン24 シーズンテーマ【Ethereals】

Ethereals武器

シーズン24のテーマは【Ethereals】
新シーズンでは新しい武器タイプとしてEtherealsがドロップします。
日本語的には【イシリアル】みたいですね。
イシリアル武器はシーズン内でのドロップに限られるので、シーズン24を象徴する武器となりそうですね!

イシリアル武器はモンスターからのドロップ、宝箱、破壊可能なオブジェクトからしか出現しないので、バリバリアイテム掘りに勤しむしかないですね!
カダラやカナイキューブからは入手できないようになっているのは、DUPE対策も兼ねてるのかな?って感想です。

シーズン中に各キャラクターに3種類、全21種類を集めると特別な外見変更ができるようになるので集めたいですが、別キャラの武器ドロップを期待するのは無理があるので7キャラやるのか・・!?
いやね?緩和石あるしやってもいいけどさぁ…
キャラスロが足りないよーキャラクタースロットがさぁー!!

シーズン報酬とヘイドリックの贈り物

シーズン24 ペット

シーズンジャーニーをクリアすると貰える肖像枠とペット。
今シーズンもありまして、ちょっと恐ろしめな枠レッサーマミー!
人の形してて敵っぽい見た目なので、大きさ次第では敵と見間違えそうですねぇ。


ヘイドリックの贈り物

そんなシーズンジャーニーの序盤で貰える各職のフルセット【ヘイドリックの贈り物】。
今シーズンはこれですね!
  • モンク
    • ウリアナの戦略
  • デーモン・ハンター
    • ナターリャの復讐
  • クルセイダー
    • 光の探求者
  • ウィザード
    • ヴィアの驚くべきアルカナ
  • バーバリアン
    • 不死王の呼び声
  • ウィッチ・ドクター
    • アラキルの魂
  • ネクロマンサー
    • トラグ=オウルの分身
最初の1キャラ分しか貰えないので、欲しいセットがあれば狙っていきましょう!
フルセットは正義!

シーズン24はモンクがフューチャーされてる感ある!


パッチノートから読み取るに、今シーズンまともに調整されたのはモンクのイナセットだけ。
ネクロの燃え盛る宴の仮面と、クルセイダーの勇気のアイギスは強すぎたので下方調整ですし。

ってことで、シーズン24はモンクをやろうかな!って思っています!
ウリアナモンク好きだし、新しいイナも触りたいし!

そしてイシリアル武器はどんな感じなのか楽しみ!
パッチ適用とシーズン開幕が今から楽しみだぞー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿