日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/02/19

[オクトラ大陸の覇者] 闘技大会開幕!歴戦武器回収完了!ちまちま100体討伐中!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ついに始まりました闘技大会【ティキレン杯】!!
挑んだ感じや残りの歴戦武器回収など!

闘技大会【ティキレン杯】開幕!



闘技大会、初登場の【ティキレン杯】は常設

アップデートによりついに実装されました闘技大会。
挑戦するためには現行のストーリーをすべてクリアして、闘技場のある【ヴィクターホロウ】まで行かないといけません。
なので、メインストーリーをクリアできる程度のキャラパワーがあることが前提になりますね!

最初に実施される大会は【ティキレン杯】ですね!

闘技大会は予選と本戦に分かれており、トーナメント方式となっていますが負けてもそこから再戦できるので気にせず挑戦できるのがいいですね。
予選を勝ち抜くと本戦に出場でき、本戦の最後に敵として【ティキレン】が待っている、という感じです。
これに勝利すると【ティキレン】が仲間になってくれるので、そこが目標ですね!

予選は余裕、本戦もなんとか、そして決勝は・・!

ティキレン杯 予選

まずはティキレン杯の予選ですが、これはぶっちゃけかなり余裕でしたね。
予選ということで敵もそこまで強くないですし、ここまでメインストーリーをクリアできていればレベル的にもまぁいけるんじゃないかと。
特に苦労もなく予選を突破です。

ティキレン杯 決勝

そしてお次はティキレン杯の決勝トーナメントです。
ここはなかなかの強敵ぞろいで、決勝のティキレンにたどり着くまでに何度か負けてしました。
しかし弱点を暴ききったあとにパーティを見直して、弱点特化パーティを組んでしまえばおーるおっけー!
なんとか決勝のティキレンにまで届きました!

決勝 ティキレン戦

そしていよいよ決勝のティキレン戦です!
いや全然無理!!前衛の一人も倒せないじゃん!!

びっくりするぐらい歯が立ちませんでした。
この闘技大会では弱点以外のダメージがかなり軽減されてしまうので、パーティ構成に悩みます。
適性のあるキャラを持っていないといけませんし、それなりにレベルも必要なのでなかなか厳しさを感じますね!
弱点キャラ必須ということで、ちょっとだけ持ち物検査を感じましたが、まぁ常設なんでそのうち倒せるっしょ!

もうちょっとキャラが充実したらまた挑むぞー!
それまで待ってろティキレン杯!!

残りの歴戦武器を回収完了!

歴戦の扇 回収

前回のときに残っていた歴戦武器をしっかり回収してきました!
歴戦武器持ちの街人は強いですが、しっかり対策してパターン化してしまえばなんとかなる!
相変わらずトレサをタンクにして、2ターンブレイクを決めてアタッカーで削るというパターンで倒しています。

歴戦の斧 回収

歴戦武器は【勝ち取る】だけではなく、【引き入れる】でも低確率でドロップするようです。
本、剣、弓は星5キャラを複数所持しているので、できれば歴戦武器も複数欲しいところですが、ぶっちゃけめんどくさくて放置しちゃってます・・・。
自分の戦い方だと、だいたい3回倒すとSPが切れてしまうので、そのたびに宿屋に戻るのが非常にめんどいのよ!

歴戦の杖 回収

っということで、これにて歴戦武器を1個ずつ回収完了です!
扇はまぁリネットが星4.5ですが持っているので使いますが、斧と杖はお蔵入り!
斧と杖は星5キャラが入手でき次第ってところですね!
てか斧を使う薬師って全然追加されてないのね・・・そろそろ来てもいいのよ!

ちまちま100体撃破の功績を潰し中!


さて、メインストーリーも最新のところまで終わり、ティキレン杯はしばらく放置、歴戦も気が向いたらってなったので、かなりまったりオクトラモードになりました。
デイリー消化だけはしっかりしつつ、ルビーチャージ期間ですね!

ちょっと余裕があるので、今は功績の100体撃破をちまちま潰しています。

自軍のキャラクターは十分に強いので、”たたかう”だけで余裕で倒せます。
なにも考えずにプレイできるのが丁度いい時って・・・あるよね?
この100体撃破に集中してプレイすることはないですが、微妙なテレビを見てるときにぼけぇ〜っとしながらやるにはピッタリなんですよね・・・!

貰える影響力もルビーも微々たるものですが、塵も積もればってことで!
ルビーも2000ほど貯まってきたので、そろそろ斧の強キャラ来てくれてもいいのよー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿