日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/02/04

[オクトラ大陸の覇者] 闘技大会に向けて、歴戦武器を回収中!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

アップデートでLv.61武器や武器強化システムが実装されましたが、それを差し置いて現在の最強武器である歴戦装備を回収しましょう。

闘技大会に向けて、歴戦武器を手に入れる!



歴戦武器は、街にいるめちゃ強な村人から勝ち取る!

圧倒的な高性能を誇る歴戦武器は、各街にいるめちゃくちゃ強い村人から”勝ち取る”ことで入手できます。
また初回は”勝ち取る”で確実に入手でき、その後は”引き入れる”で倒すと低確率で入手できます。

先日のアップデートで8種類の歴戦武器が揃い、全武器種が出たことになりますね!
そろそろキャラも集まってきてレベルも上がってきて、もうすぐ闘技大会も始まるってことで集めるにはいいタイミング!
メインパーティの火力担当分ぐらいは確保したいところです!

おすすめのパーティ&戦い方。

歴戦武器を持っている村人は、それもとっても強力なので一筋縄ではいきません。
ブレイク担当キャラ、火力担当キャラ、タンク担当キャラと役割をしっかり決めて挑みましょう!

ブレイク担当は2ターンブレイクを確実にできる構成であること。
火力担当はバフ・デバフも含め最高火力を出し続けること。
タンク担当はしっかりと敵の攻撃を引き受け、倒れないこと。

この3つを意識してパーティを組むと非常に戦いやすくなるのでオススメ!

一例として、【歴戦の書】が貰える”書物を究めた男”対策のパーティを見てみましょう!

パーティ構成

パーティ構成

今回倒す”書物を究めた男”の弱点は短剣と風。
ブレイク要員として【ヴィオラ・クレス・ヒースコート】の3人が入っています。
それぞれ複数回攻撃のスキルやブーストMAXのたたかうを駆使して、2ターンでシールド14を確実に突破できる構成にしましょう。
これにより、敵は3ターンに一度しか行動できなくなるので、勝利がぐっと近づいてきます。
(敵の攻撃→ブレイクにより攻撃中断→ブレイク中で行動不可を繰り返す)

ブレイクをしたら、速やかに後衛と交代して火力を叩きつけます。
このパーティでは【ソフィア・ハンイット・フィオル】の3人が入っています。

火力担当のスキル

この3人はブレイク中に単体高火力を最大ブレイクでぶつけます。
氷結魔法(単体)Ⅲ、無心の矢、コラプスチャージの3つ。
どれも単体高火力として非常に優秀なので、弱点じゃなくてもかなりのダメージを叩き出せます。

最後にタンクとして【トレサ+後衛時前衛回復スキル持ち】が入っています。
トレサは陣頭指揮でひたすら挑発&スキを見て緊急回避で物理回避を積んでおきます。
ここは交代することはなく、敵の攻撃をトレサがすべて受け止めるパターンに入ればこっちのもんです
トレサは素早さが低いので戦闘開始直後のターンだけは運ゲーですが、それ以降は安定して受け止めてくれるので、ほかの歴戦でも有用なタンクです。

ブレイク、火力、タンクと役割を決めて挑もう!

歴戦武器回収中

このパーティで戦い方のパターンを決めてから、順調に歴戦武器を回収していっています。
特にトレサで受けるのを決めてからは安定した戦い方ができるようになりました!
これ以前に歴戦の短剣は回収済みだったので、残りは斧・扇・杖の3つ。
扇はまだしも、斧と杖は星5キャラがいないので後回しかな?
でもまぁ歴戦キャラたちは初めて倒すとルビーと大量の影響力が貰えるので、1回は倒しておきたいかも!

2個目の歴戦武器を入手するのはなかなか大変そうですが、闘技大会までには揃えたいところですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿