日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/01/31

[オクトラ大陸の覇者] アプデで富の新ストーリーや新タウン【ヴィクターホロウ】追加!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

お気楽プレイしている【オクトパストラベラー 大陸の覇者】。
ちょいちょいアプデがきてますね!

ストーリー追加とともに、新マップ追加!


富を授けしもの”第1章”追加!

富を授けしもの「持たざる者」クリア

1月28日のアップデートで、待望のメインストーリーが追加されました!
前回のアップデートでは序章のみだったので、ついに来た!って感じですね!

To Be Continued...

と思ったら、終わりました。
今回の追加は富を授けしもの”第1章のみ”でした。
寂しい・・・寂しくない?
あんまりストーリー小出しにされるのはねぇ・・・。

メインストーリーは富・権力・名声の三本柱なので、今後どういうふうに追加されていくのか気になりますね。
このまま富が先行して追加されていくならまだいいですが、権力・名声も序章〜第1章ずつの小出しだと・・・。
それぞれ特色があるのでストーリーを読み違えることはないですが、なかなか話が進まないのはストーリー重視のこのゲームではちょっとね。

できることなら富に集中してガツン!と追加してほしいですね!

新タウン【ヴィクターホロウ】追加!

ヴィクターホロウ

そんな富のストーリーを進めると、新しいタウンの【ヴィクターホロウ】が解放!
このヴィクターホロウは、富のストーリーのメインタウンだったり、61レベル武器・防具が売っていたり、闘技場(未実装)があったりと新要素マシマシ!
街だけで上下2マップに別れているうえに旧市街もあり、さらに闘技場の入口もあるので4マップもある大型の街ですね!

この61レベル武器はヴィクターホロウの武器屋で強化可能で、強化すると物理攻撃力が上がっていきます。
物理攻撃メインのキャラなら、60レベル武器よりもこっちのほうが魅力的ですね!
(60レベル武器のイノセントシリーズは属性攻撃が強化されていくので。)

61レベル武器の強化素材をドロップするシンボルエネミーは、街の北方にある地下闘技場、ヴィクターホロウ森道、大樹の散雫にそれぞれ2体ずついるので、フレイムグレースよりも効率よく強化素材を集められますね!

次回アップデートでは闘技場の追加が予告されているので、どんな形になるか楽しみですね!

導きは時々まわして当たったり外れたり!


前回のトレサ以降もちょいちょいまわしてます。
というのも追加されるキャラはだいたい強いですし、期間限定ガチャも無かったので貯めとく意味もないな〜と思っていたから。

ライオネル

ってことで、ライオネルが加入しました!
これは40連ぐらいだったかな?
運営からのお年玉でルビーが貯まっていたので、フィオルいるけど勢いで回しちゃいました。
これでフィオルとライオネルの名声剣士2枚看板が完成!!
弱点が剣の敵に滅法強くなりましたし、同じ名声なので討伐依頼でも使いやすくて良い!

そして来る期間限定キャラ”ドロテア”の導き・・・!!
ライオネルでルビーを吐き出したばっかりだったので手持ちが少なく、色々依頼やらクエストやらをこなしてなんとか30連分ほどかき集めましたが、残念ながら入手することはできませんでした・・・。
まったりシングルゲーのイメージがあるので、あんまり期間限定キャラや期間限定イベントなんかは避けてほしいところですが、まぁこればっかりはしょうがないですね。

名もなき街にもナッツ畑や羊使いが追加され、一周ぐるっと巡回する形に。
【追憶の欠片】の交換品にガチャチケット的なやつも追加されたので、巡回にもモチベが保たれていい感じ!

メインストーリーはすぐに終わってしまったので、日課と巡回しながら次のアップデート待ちですね!
闘技場楽しみだー!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿