日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/03/23

[Returnal] リターナルに大型無料アップデート到来!

event_note3/23/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

3月22日、ついにきたリターナルの大型アップデート!
【Co-opモード】【シシュポスの巨塔】が追加されました!

リターナル無料大型アップデート【Ascension】


Co-opモードの追加

シシュポスの巨塔とCo-opモードの追加

Co-opモードはその名の通り二人でストーリーを協力プレイできるようになるモードですね!
リターナルは完全に一人プレイ専用の高難易度シューティングゲームだったので、難しすぎて行き詰まっているプレイヤーには待望のアップデートだったかと!

謎の球体からアクセス可能

各ステージの入り口にある白く光る球体【クロノシス】からアクセス可能で、自分がホストになったり、ループに参加したりできます。
進行に必要な恒久装備は共有されるっぽいので、ストーリーの進行度を気にせず協力プレイできるのはいいですね!

シシュポスの巨塔

シシュポスの巨塔

完全新規マップの新モード【シシュポスの巨塔】が追加されました!
シシュポスの巨塔はいわゆるエンドレス&スコアアタックモードで、メインストーリーとはまったく切り離された場所となっています。
といっても新しいスカウトログや一人称視点のプチホラゲーモードもあるので、メインストーリーをクリアしてからのほうがいいかも。

ご褒美フロアみたいな場所もある

シシュポスの巨塔内は狭いマップの連続で、敵を倒すとワープが起動して次のマップに行けるようになります。
素早く敵を処理してクリアするとスピードボーナスとしてオボライトが貰えたり、スコアの倍率が上がっていったりするので、なるべく素早くクリアするのが良さそうですね!

フロア間には休憩ゾーンじゃないですが、レジンがたくさん置いてあるフロアや武器があるフロア、2つのファブリケーターから1つだけ選んでもらえるフロアなんかもあって、ローグライク感満載!
メインもローグ感ありましたが、よりゲーム性が増して無限に遊べちゃいますね!

新アイテム【ディスゴージャー】


新アイテム【ディスゴージャー】

シシュポスの巨塔実装に伴って、新アーティファクトや新アイテムが追加されました!
その中でも【ディスゴージャー】の見た目が気持ち悪すぎる&使用感が気持ち良すぎる!
消費アイテムのディスゴージャーは強力な時限武器のようなもので、一時的に超強力な射撃ができるようになります。
ローグライクなので入手できるかどうかは運次第ですが、敵の攻勢が激しいフロアやボスで使っていきたいですね!


控えめに言って神アップデートきちゃいました!

デカ目かと思ったら下にいるしキモすぎて最高

いやぁ〜、控えめに言って最高ですね!
メインストーリーを複数回クリアしたらとりあえずおしまいなゲームでしたが、無限に遊べるモードが来ちゃいましたね!
この大型アップデートが無料ってのもヤバすぎですね!

しかもただのゲームモード追加だけではなく、ストーリー性もあったり、プチホラゲーのやつもあったりとめちゃくちゃ豪華!
相変わらず難易度は高く敷居は高いゲームですが、気持ちいいアクションと派手なシューティングが遊んでて楽しいこのゲーム。
PS5持ってるなら是非おすすめしたいゲームです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿