日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/03/09

[Diablo3] パッチ2.7.3のPTRがくるぞー!

event_note3/09/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

パッチ2.7.2のリリースから約3ヶ月、PTR(テストサーバ)の時期がやってきました。
今パッチはグレーターリフトに大きな変更が加えられるかも!?

パッチ2.7.3PTR 適当翻訳


PUBLIC TEST REALM

シーズン26

  • シーズン26では、オプションでやりがいのあるエンドゲームチャレンジ【Echoing Nightmare】が導入されます。
  • このチャレンジでは、プレイヤーはグレーターリフトで倒れたネファレムの記憶の中で戦います。
  • ネファレムは、必然的に倒されるまで立ち向かわなければなりません。
  • プレイヤーは、倒したグレーターリフトのガーディアンから【PetrifiedScream(石化した叫び)】を収集し、【Echoing Nightmare(反響する悪夢)】に入る必要があります。
  • カナイキューブでPetrified Screamを変換すると、プレイヤーがネファレムの過去の恐怖に立ち向かうためのポータルが呼び出されます。

シーズン詳細
  • PetrifiedScreamsとEchoingNightmareは、シーズンキャラクターでのみアクセスできます。
  • マルチプレイの場合、一人のプレイヤーだけがポータルを開く必要があります。
  • ボス戦と同様に、すべてのマルチプレイヤーがプロンプトを受け入れて入場する必要があります。
  • Echoing Nightmareの中では、プレイヤーの進行状況に応じて難易度が変化します。モンスターを素早く倒すことで、より早くゲームを進めることができます。
  • EXP、レジェンダリーアイテム、血の欠片、ジェム、そして新たなレジェンダリージェム【贖罪の囁き】を獲得することができます。
  • 【贖罪の囁き】はエンシェントレジェンダリーを強化するためだけに使用されるレジェンダリージェムで、プレイヤーの成績に応じてランク付けされたジェムがドロップします。

シーズン26はグレーターリフトよりもさらなるエンドゲームが追加されるみたいですね!
グレーターリフトは面白いんですが、せっかくのシーズンランキングはチーター等々にガッツリ汚染されてしまっているので、別の遊び方を提供してくれるのは嬉しいですね!
リフトをクリアして鍵をドロップして、新しいシーズンダンジョンに挑戦して報酬たっぷりなサイクルが楽しみですね!

グレーターリフトの更新

  • オレクの夢:グレーターリフトは僅かな確率で【オレクの夢】として発生することがあります。この夢のようなリフトでは、マップとモンスターが厳選されています。
このオレクの夢はたまに当たりマップに突入するってことでいいのかな?
どんなマップと敵の構成になるのか楽しみですね!

  • グレーターリフトに3つのマップが追加され、2つのマップが削除されました。
  • 惨禍の野原、荒涼とした砂地、ブライアストーン墓地が追加されました。
  • カルディウムの下水道、隠された水道橋が削除されました。
  • グレーターリフトマップの出現確率を調整しました。
  • モンスターグループの出現確率を調整しました。
  • いくつかのモンスターから獲得できるEXPと進行度を増加しました。
  • プレイヤーはオレクに話しかけて、開いているグレーターリフトを閉じることができるようになります。このオプションはシングルプレイヤー限定になります。

グレーターリフトが全体的に調整されるようですね!
運営いわく、ユーザーがより楽しめるように<スパゲッティを減らしてチキンを増やす>とのことなので、楽しくなること間違いなし!

アイテムの変更

バーバリアン
  • レコーの遺産 4ピースセットボーナス:
    • <フュリオスチャージ>はすべてのルーンの効果を獲得し、1000%増加したダメージを与える。ライフが1%減るごとに、<古の槍>のダメージが2%増加する。
  • レコーの遺産 6ピースセットボーナス:
    • <フュリオスチャージ>で敵を攻撃すると、<古の槍>のダメージが5500%増加し、ターゲットから複数のスピアを放つようになる。この効果はスタックし、放たれたスピアから消費されます。これは一度に最大5スタックまでしか消費できません。
  • アリートの掟:
    • <ウェポンスロー>と<古の槍>の与えるダメージが[150 - 200]%増加する。
      • <ウェポンスロー>は攻撃距離に基づいて最大25フューリーを追加で生成する。
      • <古の槍>は攻撃距離に基づいて最大25フューリーが返還されます。
  • 300本目の槍:
    • <ウェポンスロー>と<古の槍>のダメージを[150 - 200]%増加する。
  • スクラーの救済:
    • <古の槍>のダメージを[150 - 200]%増加する。ボルダートスが5体以下の敵にヒットした場合、ダメージが100%増加する。

クルセイダー
  • 召喚者の棘:
    • <パニッシュ>と<スラッシュ>の攻撃速度が100%増加し、反射ダメージの67,500%を与えます。
  • ノーヴァルドの熱情:
    • <軍馬の突撃>の使用中および終了後5秒間、与えるダメージが200%増加する。

モンク
  • 下級神の腕甲
    • <竜巻天翔>で攻撃された敵は、<双身>から受けるダメージが[150 - 200]%増加する。

大きなセット変更はレコーの遺産ぐらいかな?
クルセイダーはノーヴァルドの熱情が強すぎるので下方調整、バランスを持たせるために召喚者の棘を調整。
モンクもイナセットが強すぎるので「炎の戦士は5倍の効果を得る」削除の下方調整です。

まとめ


今回のパッチノート適当翻訳はテストサーバ用なので、本実装時には調整される可能性が大!
参考程度にお願いします。
PTR期間は2週間程度、そこからさらに2週間で調整するのがいつものパターンなので、遊べるのは4月中旬かな?

今パッチの目玉はグレーターリフト関連ですね!
リフトランキングはチーターに汚染されてしまっているので、それ以外の遊ぶ要素が追加されるのは良いですね!
シーズン限定のダンジョンも楽しみですが、リフトそのものの調整もあるので遊びやすくなるといいですね。

アイテム関連はそんなに大きな調整はされていないので、リフトと追加ダンジョンがどんだけ面白いかにかかってるパッチかと!

PTRのお知らせが来たってことは、そろそろシーズン25もおしまい。


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿