日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/03/17

[新作ラッシュ] 3月10日に公開された【State of Play】個人的まとめ!

event_note3/17/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

3月10日に発表されたState of Playで、新作やアップデート情報が盛りだくさんでした!
その中から、個人的に注目したいタイトルをまとめ!

【State of Play】個人的注目作品まとめ!


【FORSPOKEN】新トレーラー!

FORSPOKEN
5月24日から10月11日に発売日が延びた【FORSPOKEN】
派手派手魔法のオープンワールドアクションで、豊かな大自然や巨大な敵と戦う新しいトレーラーが配信されました!
ガツンと発売日が遅れましたが、ワクワクは高まるトレーラーですね!
リターナルに大型アップデートがきますよー!!
ストーリー補完するDLC来い来い来い!!と思っていたものの音沙汰のなかったリターナルですが、突然のアプデ!大型で、しかも無料!
アップデート内容としては【Co-opの追加】【エンドレスモードの追加】の2点。

Co-opモードの追加は、行き詰まっているプレイヤーには朗報ですね!
世界観的に他のセレーネと一緒に戦うってのはちょっと違和感ありそうですが、逆に何でもありえる世界なので、説得させられちゃいそうでもありますね。

エンドレスモードはかなりゲーム寄りなアップデートですね!
【シシュポスの巨塔】という無限に続く塔をどれだけ登れるかっていうモードみたい!
ここでは新エリア、新ボス、新アイテムがあり、さらにここだけのストーリーもあるようなので、めちゃくちゃ楽しみですね!
アップデート予定日は3月22日!
リハビリせねばっ!

スクエニの新作SRPG【The DioField Chronicle】発表!

The DioField Chronicle

スクエニの新作シミュレーションRPG、【The DioField Chronicle】が発表されました!
ファンタジーで中世な世界観のSRPGで、ゲーム的にはリアルタイムバトルなシミュレーションRPGみたいですね!
まだまだ発表されたばかりで情報も少なめですが、個人的には注目しているゲームですね!
2022年発売予定!

【ヴァルキリーエリュシオン】発表!!

ヴァルキリーエリュシオン

きたきたきたきたヴァルキリーの新作ですよ!!!
ヴァルキリープロファイル、ヴァルキリープロファイル2ーシルメリアー、以来のコンシューマ向け新作かな?
ヴァルキリープロファイルシリーズはRPGでしたが、今作【ヴァルキリーエリュシオン】はアクションRPGになりましたね!
パッと見では思ってたんと違う!ってなりそうですが、久々の新作ということでオールオッケー!

ヴァルキリーは世界観も重要なゲームなので、美しいグラフィックに気合い入れてほしいですね!
PV見た感じだとキャラの動きやエフェクトは美しいので、美しさも期待できますね!
レナス、シルメリアに続く3人目のヴァルキリーの名前はエリュシオンでいいのかな?
なにはともあれ、ヴァルキリーシリーズが続いていくのは嬉しいですね!
2022年発売予定!

今回のState of Playは激アツ!


毎度毎度新作の発表はテンション上がりますが、今回のState of Playは個人的に激アツで良かったですね!
今回もEnd of Eternityの続編はありませんでしたが、まさかのヴァルキリーがめちゃくちゃ嬉しかったですね!
リターナルもアプデは無理かな〜と思っていたので、まさかの大型&無料アップデートが来るということで、リハビリしなきゃってところですね!

ということで、3月末はリターナルの大型アップデート→スマホゲー【シン・クロニクル】サービスイン、タイニーティナ発売とゲームラッシュになりました!
忙しい時期ですが、合間を縫ってゲームを詰め込んでいきたい!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿