日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/10/30

[雑記] 最近のゲームプレイとかサツマイモとか

event_note10/30/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ダラダラ生活してたら、随分と間隔が空いてしまいました。
相変わらずゲームはやってます。

新しく始めたり再開したり!


Fortniteをちょこっとやってます。

Fortnite!

Fortnite始めました!
PS4のときにちょこっとやっていたので正確には再開ってことになるかな?
あの頃はすぐやられてしまい、「プレイ時間<<ロード待機時間」状態でしたが、PS5ではロード時間はかなり短縮されてプレイ時間のほうが長くなって楽しいですね!

まだまだ建築もおぼつかない初心者ですが、パンチカードを埋めてバトルパスのレベルを上げるのが地味に楽しいやつ!
初心者同士でマッチングしてるしほぼほぼBOTなので、ミッションクリアに集中できるのがいいですね!

ソロでできるので、気軽に撃ちたいときに重宝しそうです。

【IDOLY PRIDE】始めました。

アイドル育成放置ゲーム

オクトラをやめてからスマホゲーから離れていましたが、インスタの広告に流れてきたアイドリープライドを始めてみました!
寝て起きたら強くなってる放置ゲーで、アイドルを育成していくゲームですね。
放置ゲーなので、ゲーム自体に触っている時間は短めですが、気付いたら強くなってるのがちょっと楽しいやつ。

バトル自体も完全オートの数字バトルですが、スキルの組み合わせやレーンの相性なんかを考えるのがちょっとだけ頭使ってて良き。
育成では10時間の撮影と1時間の握手会の体力消費が同じなのがちょっと笑える。
ファンとの交流ってやっぱ体力使うんやな・・・ってね。

プレイ3日目のハイスコアライブのランキングが5000位だったので、3日続く人は10000人もいねぇのかなぁ〜とかも思ったり。
飽きたらすぐやめそうではある。

HADESは全然進まなくなってしまった!

スケリーおらぁ!!

やりまくっていたHADESですが、ちょっと行き詰まった感がある!
というのも、徐々に強くなる要素はほぼほぼ強化完了したので、これ以上はシステム的に強くならない!
となると、プレイヤー自身が上手くなるしかないですが、これがなかなかの難しさでね!

1プレイ1時間程度ですが、アイテム集めがうまくいけばクリア、ハマらなければパパに追い返されてあばばばば。
今は難易度は10程度ですが、トロフィー獲得条件は難易度16なので、そこまではなんとか頑張りたいところ・・!

サツマイモの成長を見守る日々


芽が出てしまったサツマイモ

ガッツリ芽が出てしまったサツマイモ、なんとなしに切って水耕栽培もどき開始!
まぁ〜どうせなんともならんだろうな〜と思っていたら、あれよあれよと芽が伸び葉が開き・・・

根ももじゃもじゃに

2週間でパリッと立派な観葉植物に。
2〜3日で水をバシャーっと入れ替えるだけという超お手軽な世話しかしてないので、こんなにデカい葉を開くとは驚き!

デカくなりすぎぃ!

そして1ヶ月後の今日はこんな感じに!
たいして日当たりも良くないのに、こんなにも大きくなっちゃいまして。
そろそろペットボトル容器では手狭感が出てきたので、もうちょい広い容器を用意せねば・・・って感じです。

サツマイモの生命力にただただ驚いていた1ヶ月でした。
もっとでっかくなれ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿