日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/10/02

[積みゲー消化部] Bloodborneをトロコンしました

event_note10/02/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

プラチナトロフィーを獲得することに達成感を得てきた今日このごろ。
もうちょいでプラチナできるゲームないかなぁ〜と漁っていたら、あと3つでプラチナできるBloodborneを発見!

Bloodborneをプラチナしました


4年ぶりのブラボ

懐かしのYOU DIED

Bloodborneはいつぞやのセール時にDLC込で2,000円で買い、ガッツリプレイして満足していたゲーム。
トロフィーはほとんど獲得済みで、DLCに至ってはコンプ済みの状態でした。
「こりゃ〜プラチナまですぐだな!やるか!」と軽い気持ちで再びプレイ!

昔に取ったトロフィーの日時を見てみると、なななんと2017年8月24日!!!
実に4年ぶりのブラボは操作おぼつかないしスタミナ管理できてないし、武器のリーチも間合いもめちゃくちゃで死にまくり!

残りのトロフィーの獲得条件を攻略サイトでガン見しつつのリハビリでした。

聖杯ダンジョンクリアと素材集め

未獲得のトロフィーは【トゥメルの女王、ヤーナム】【ヤーナムの夜明け】の2つ。
進行状況としては聖杯ダンジョン【呪われたトゥメルの冒涜】の途中でした。
4年前の自分はこの難関ダンジョンで投げたんだろうなぁ…ってね。

旧主の番犬 撃破

敵にもカメラにも振り回されながらも、なんとかかんとか感覚を取り戻して少しづつ突破!
いやぁ〜仕掛け武器って、いいもんですね…ガシャン!っていう切り替えがもうね…ロマン!

ついにヤーナムと対峙

そこからアメンドーズを倒して聖杯を獲得し、トゥメル=イルに入るための素材をかき集め、トゥメル=イルの聖杯ダンジョンに突入!
前のダンジョンに比べたらかなりヌルく、大して苦労することもなくサクサクと三層へ。
そして、倒すとトロフィーが貰えるトゥメルの女王、ヤーナム戦へ突入!

サクッとクリア

ラスボスってことで、どんな敵なのかどんな攻撃なのか期待していたら、いつの間にか倒してしまいました。
近づきすぎると拘束されて危ないってのだけを気を付ければ大丈夫でしたね。
なんとも拍子抜けですが、これでトロフィー取ったのでオッケイ!!

最後は介錯してもらってプラチナ獲得!


トロコン!

もうひとつのトロフィーはマルチエンドの1つなので、ちまちまストーリーを進めてゲールマンに介錯してもらってトロコンです!
残っていたエンドが一番簡単なやつで良かった〜w

冒涜ダンジョンが最難関でしたが、何度もアタックしてパターンを覚え、欲張らない精神で丁寧にプレイすることを心がけるのが大事!
約4年ぶりのブラボでしたが、めちゃくちゃ楽しんじゃいましたね…神ゲーはいつやっても神ゲーである。

ってことで、Bloodborneのプラチナトロフィーを獲得しました!っていう話でした。

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿