日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/01/16

[APEX] APEXを始めて1ヶ月が経ちました!

event_note1/16/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

去年の年末から始めたAPEXも、早いもので1ヶ月が経ちました。
プラチナ帯でポイント上げ下げ中!

APEXやりすぎた年末年始!


プラチナⅣ←→Ⅲを行ったり来たり!


自己最高のプラチナⅢ

ゴールドからプラチナに上がった直後はかなり調子がよく、ササッとプラチナⅢに上がれましたが、その後はそんなに簡単ではありませんでした・・・。
プラチナ帯の入場料はRP−36。
Top10に入れば20ポイントもらえるので、そこでさらに一人倒せればほぼほぼペイできます。

しかーし!!

もちろんみんな負けないように立ち回るので、ラウンド2が終わっても15部隊以上残っていることもしばしば。
なので負けるときはだいたいRP-36しちゃうので、ポイントの乱高下が激しいですね。
チャンピオンになってRP+150近く稼いで、その後連敗で-36-36-36…。
プラチナ帯でランクを上げていくには、なんとかTop10に残るか、積極的にキルを狙って平均ポイントを上げていかないとキツそうです。

ときどきチャンピオンにはなれてます

そんな簡単にキルできませんががが!!
ってことで、プラチナⅣとⅢを行ったり来たりしています。

バトルパス100に到達しました!


バトルパス 100に到達!

バトルパスが100に到達しましたー!!
まぁ毎日コツコツプレイしてたらこうなっちゃいますね。

特にデイリーミッション消化やウィークリーミッションを積極的に獲得しにいったわけではありませんが、いつの間にやら到達してました。
ティアが上がってスキンやバナーなどを獲得した時の『ズドォォーン!!(キュイキュイィーン)』という音にいちいちびっくりしちゃうのがハズい。

ティア100に到達したってことで、プレミアムバトルパスを買うと大量のアイテムやApexコイン等が一気にもらえますね!
特にApexコインは、プレミアムバトルパス購入費用よりも多く貰えるので、感覚的には実質無料!!
めちゃくちゃ遊んじゃってるし、買っても良いかな〜って感じです。

ホライゾンを使ってみたい心がある!


アカウントレベルが上がって、そろそろキャラを解放したい時期であります。
最初に解放したローバに続いて解放したいキャラを探しています。
少し前のアプデで強化されたランパート、フェンスとトーテムの設置キャラであるワットソン辺りが候補でしたが、ここにきてホライゾンの魅力が上がってきました。

ホライゾンのアビリティ

フワッと着地、グラビティリフトでお手軽な縦移動、ウルトのブラックホールも使い方満載でめちゃ楽しそう!
こちらは少し前のアプデで弱体化(グラビティリフトのクールタイム増加)がありましたが、それでも技の性能自体には手が入ってないのでまだまだ優秀!

APEXの新キャラ追加ペースがどれほどかわかりませんが、次の新キャラも気になりますね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿