日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/01/09

[オクトラ大陸の覇者] ドロップした聖印使ってクラスアップしたった!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ちまちまプレイしておりますオクトラ大陸の覇者。
テンション上がる出来事があったので書き書き!

紳商伯の聖印ドロップだああ!!


このゲームで最も難しいであろうクラスアップ。
特に☆4.5→☆5へのランクアップアイテムは入手難易度がとても高い!!

上級討伐完了報酬で紳商伯の聖印!

紳商伯の聖印ドロップ!

ってことで、上級討伐の完了報酬で紳商伯の聖印がドロップしました!!
この紳商伯の聖印は、槍使いである商人のクラスアップ用アイテム!

クラスアップすることで『レベル上限+20』『クラスボード解放』『影響力+5』といい事ずくめ!
これで☆4.5→☆5へのランクアップアイテムは2つ目のドロップ。
完了報酬よりも☆5キャラレベル上限アップ用の金導石を優先したパーティで挑んでいるので、影響力は一致していません。
なので、完了報酬は一箱しか開けれませんが、まさかドロップするとは・・・!
めちゃくちゃテンションアップ!

早速トレサのクラスアップに使用!

トレサをクラスアップ!

ってことで、早速聖印を使ってトレサをクラスアップしました!
前回のお正月ガチャで手に入れたトレサちゃんは商人で☆4.5とぴったり。
さらにいうとトレサちゃんは新キャラなので、次に商人が追加されるのは結構先っしょってことも後押しとなり即決でしたね!

クラス解放!

商人であるトレサのクラスボード『歴戦商人』が解放されたことで、『BP+1』『大嵐よび』『疾風三連突き』が取得できるようになったのが嬉しいですね。
BP+1は戦闘開始時から強くなりますし、疾風三連突きもブレイクに優秀なので、使いやすさが抜群に上がりますね!

これで☆5キャラが5人に!


現在のパーティ

トレサが加入してからは、パーティ内は☆4.5〜☆5だけになっていましたが、今回のクラスアップで☆5が5人になりました!
(ソフィア・ハンイット・フィオル・テレーズ・トレサ)
スケアクロウ・リネット・ヒースコートの3人がまだ☆4.5なので、これらもクラスアップしたいもんですね!

つぎの聖印ドロップはいつだー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

3 comments:

  1. これはどこの上級討伐でしょうか!? 『流影の巨鰐』かな?
    (紳商伯の聖印が欲しくて彷徨ってます……『山洞の牙狼』では薬師の聖印でした

    返信削除
    返信
    1. これをドロップしたのは”岩礁の大王蛸”ですね!権力のLv.72のところです!
      ちなみにですが、紳商伯の聖印は山洞の牙狼でもドロップしましたよ〜!
      (参考:https://sinigamisan.blogspot.com/2021/03/blog-post.html)

      削除
  2. 返信感謝です!
    頑張って聖印とってきます!

    返信削除