日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/07/04

【雑記】 iPadから書けるかな?

event_note7/04/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

連日の酷暑と長年の酷使により、PCがほぼほぼ壊れました。
iPadから書いてみてはいるものの、物理キーボードがほすぃねこれは。

iPadでも書けるかな?


書けない事はないが、色々きびc

バーチャルキーボードが画面半分を占めている関係上、あんまり長文を書くのはキツそうかなっていう印象。
縦画面で書けばいけそうですが、それだとキーボードが小さくなってしまい誤タッチの嵐で断念。
急場凌ぎで物理キーボードを買うのが良さげではあるが、慣れればいけそうな気がしないでもないかも?
ただ装飾するのがしんどいっていうのはありそう。

最近はニューキャッスルにハマってる!

ニューキャッスルチャンピオン!

APEXは相変わらずプレイ中。
シーズンのスプリットが切り替わって、マップがワールズエッジになりましたね!
フラグメントに10パ降りることもあれば、フリーファームな時もあるワールズエッジ。
ランクは前スプリットから大幅に調整されて、入場料が緩和!
前スプリットは結局プラチナすらいけませんでしたが、今回はいけそうですYO!

キャラクターは今回はニューキャッスルでいこうかなと!
有利位置に壁建てて撃つの楽しい!
あと声も良いし、セリフも正義感溢れてて好きぃぇぁ〜。

ミラクルマッチも時々やってる

サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ
シンプルルールな鬼ごっこ(というより氷鬼かな?)を、かわいらしいサンリオキャラで遊べるミラクルマッチ。
対人戦なのに、今どき珍しいレベルでゴリゴリの課金有利。
追いかけっこだというのに、ガチャの限界突破により移動速度上昇があるっていうね!
つまりあと5秒あれば捕まえられたのに〜っていうのは、限界突破していれば勝てたのだ…エグい!

鬼2人vs子6人の対戦形式ですが、今のところ中の人はタイマン。(残りはCPU操作)
いかに人間操作のキャラを見つけ無力化し、味方CPUが上手く働くかがキモ。
理不尽に理不尽が重なっているので、逆に面白い。

シナモロールが可愛ければそれでいい

シナモンロールではない
キャラゲーなので、バランス云々よりもキャラが可愛いかどうかが最重要項目。
シナモロールがめちゃくちゃかわいいのでオールオッケー!
さらにシナモロールの兄弟機みたいなモカ、カプチーノたちも非常に良い(^-^)

PCが壊れてしまったので、更新頻度の低下に拍車がかかりそうではありますが、なんとかちょこちょこ書いていきたいとは!思ってはいる!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿