日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/07/11

[Diablo3] パッチ2.7.4のPTRがくるぞー!

event_note7/11/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

シーズン26の終わりが近づくとともに、新しいパッチのPTRがやってきました。
今パッチの見どころは「聖化された力」なるもの!

パッチ2.7.4PTR パッチノート 適当翻訳


シーズン27



シーズン27では、【Angelic Crucibles】(天使のるつぼ)と呼ばれる新しい消耗アイテムが登場します。
このアイテムは、装備可能なレジェンダリーアイテムを聖化するために使用できます。
アイテムを聖化することで、レジェンダリーパワーを維持しながら、全ての数値を完全なるエンシェントレベルの数値を持たせるように再設計します。
さらに聖化するさいに、各クラス固有の3つの新しい力を1つ追加します。

簡単に言うと、レジェンダリーをめちゃくちゃ強くするアイテムが登場するって感じかな!?
レジェンダリーに使うとエンシェント化するまではわかりましたが、”完全なるエンシェント”ってのはプライマルエンシェントの事なのかな?
各クラス固有の新しい力は、少し前のイシリアル武器やソウルシャードみたい追加のパワーって感じっぽいですね!

この「天使のるつぼ」及び聖化されたアイテムはシーズン内限定で転送不可、レベル70でどこでもドロップ、一度に装備できる聖化アイテムは1つだけといった制約があります。
要は強力なのでシーズン内限定で遊んでねってことかと!

クラス固有の聖化された力

バーバリアン

・ワールウィンドは、25ヤード以内にすべての敵を引き込みます。
・古の大槌は、バーバリアンの周りすべての方向にヒットします。古の大槌の7キャストごとに、強力な衝撃波が解き放たれます。
・敵を攻撃すると、テンペストリズムのスタックが生成されます。狂戦士の憤怒を使用すると、テンペストリズムのスタックを50消費され、16ヤード以内の敵を驚かせ、スタックごとに10秒間0.5%増加したダメージを与えます。最大100スタック。

クルセイダー

・祝福の槌は、その経路から15ヤード以内の敵にダメージを与えます。追従の槌を除く全てのルーンは、クルセイダーの前に直接ハンマーを投げます。
・2秒ごとに、近くのランダムな敵に天界の拳を呼び出します。
・フォーリング・ソードを発動した時、あなたは巨大な聖なるスキルを振るう2人の大天使と一緒に空から降り、聖なるダメージスキル補正の恩恵を受けます。

デーモン・ハンター

・ストレイフは最後に使用された非チャネリングのヘイトレッド消費スキルを使用するようになります。
・復讐の化身を発動すると、敵の現在のヒットポイントのパーセンテージに等しいダメージを与えるロケットの弾幕が解き放たれます。敵がエリートやボスの場合、ロケットあたりのパーセンテージは減少します。この効果は60秒に1回以上発生する事はありません。
・クラスターアローを発射すると、その爆発力が鋭い光線に集中します。

モンク

・天鐘は、術者が鐘を攻撃したときにダメージを与えるターゲットの場所に鐘を召喚するようになります。一度に最大7つの鐘をアクティブにできます。
・全ての百裂拳は、第2段階のコンボパンチを使用します。
・七星死戯のターゲットは、15秒間スピリチュアルパンチで弾圧されます。これは1度に1人の敵にのみ影響を与えます。

ネクロマンサー

・あなたのゴーレムは20ヤード以内の死体を拾うようになりました。それが保管する死体は、任意の死体消費スキルでしようすることができます。最大30体保管できます。
・このアイテムが装備されている間、50ヤード以内の敵は絶えず死者の軍隊によって攻撃されます。
・デスノヴァで5回連続で攻撃すると、デスノヴァ5回ごとに敵を苦しめる精神が追加されます

ウィッチ・ドクター

・憑依を撃ってから5秒間、50ヤード以内の憑依されている敵はすべてウィッチドクターに吸い寄せられます。
・恐怖の顔は、他の効果に加えて、敵に15%増加したダメージを与え、受けるダメージを15%減少させるオーラになります。
・あなたのガルガンチュアンはイナゴの饗宴を16ヤード以内の敵に広げ、ゾンビドッグを定期的に召喚します。ゾンビドッグは、召喚されたときに全てのルーンを獲得します。

ウィザード

・ストームアーマーは空からパワーサンダーボルトを送り、30ヤード以内の敵を即座に殺します。ボスは殺せませんが、大きなダメージを受けます。この効果は60秒に1回以上発動する事はありません。
・アーケインオーブは発動時に追加のオーブを生成する最大4つのオービティングチャージを定期的に生成するようになります。アーケインオービットのルーンからの全てのチャージが同時に爆発するようになります。
・マジックミサイルは20発のミサイルを発射し、追尾の魔弾のルーンの効果を獲得します。

以上がシーズンで導入される予定のクラス固有の効果です!
どれも既存のビルドに組み込みやすかったり、新しいビルドも出てきそうなユニークな能力ですね。
適当翻訳なので所々わかりにくい&PTRなので変更の可能性大なので、参考程度にお願いします。

アイテムの変更

一般

守護者の危機(2ピースボーナス):装備アイテムからの基本体力が50%増加する。
守護者の危機(3ピースボーナス):装備アイテムからの基本の力、敏捷、知性の属性が50%増加する。

クルセイダー

アクハンの鎧(2ピースボーナス):ジャッジメントにはクールダウンがなく、全てのルーンの効果が得られます。
アクハンの鎧(4ピースボーナス):ファランクスからの攻撃は、〈アカラットの王者〉のクールダウンを0.5秒短縮し、ジャッジメントの影響下の敵を攻撃するときに〈断罪〉を適用します。
永遠の連合:召喚されたファランクスの弓兵とボディーガードの持続時間を無期限に延長します。

アクハンの鎧セットの強化ですね!
常にファランクスを従える感じになるっぽいので、司令官っぽさがでるかな?

ネクロマンサー

トラグ=オウルの分身(2ピースボーナス):ブラッドラッシュとサイフォンブラッドは全てのルーンを獲得します。
トラグ=オウルの分身(4ピースボーナス):ライフが最大の間、スキルからの回復は45秒間、最大300%多く最大ライフに追加されます。
トラグ=オウルの分身(6ピースボーナス):あなたのライフを消費するスキルは10,000%増加したダメージを与え、スキルからの回復は100%増加します。
鉄のバラ:サイフォンブラッドで攻撃すると、100%の確率でブラッドノヴァを発動できます。最大ライフの10%を累積的に失った後、デスノヴァは60秒間40%増加したダメージを与えます。この効果は最大10回までスタックします。
葬儀のピック:サイフォンブラッドは2つの追加ターゲットを得ます。各ターゲットはあなたから300%増加したダメージを受けます。パワーシフトルーンからのボーナスが20%になり、全てのスキルに適用されます。

トラグ=オウルセットの強化ですね。
他のセットに比べると地味で見劣りしていた印象なので、これで日の目を見るといいですね!

ウィザード

デルゼアの最高傑作(2ピースボーナス):アーケインオーブ、エナジーツイスター、マジックミサイル、ショックパルス、スペクトラルブレード、エレクトロキュート、メテオ、アーケイントレントのターゲットにスロウ・タイムを発動します。すでにスロウ・タイムのバブル内にいる場合は発動しません。バブル内にいる場合、テレポートのクールダウンはリセットされます。
デルゼアの最高傑作(4ピースボーナス):スロウ・タイムがアクティブな間、受けるダメージを75%減少します。味方は半分の利益を得ます。
プリズムの王冠:スロウ・タイムは全てのルーンを獲得し、永続的にあなたをフォローします。
タル・ラシャの装具(2ピースボーナス):アーケイン、冷気、火炎、稲妻でダメージを与えると、同じ属性の耐性を付与され、同じダメージタイプのメテオが落下します。同じメテオは2回続けて発生しません。
タル・ラシャの装具(4ピースボーナス):アーケイン、冷気、火炎、稲妻の攻撃は8秒間、全ての抵抗を50%増加させます。
くすぶっているコア:より少ない敵がメテオの落下点に引き寄せられます。メテオは同じ敵に連続ヒットするたびに40−50%増加したダメージを与えます。これは最大10回スタックします。

デルゼアとタルラシャセットの強化ですね。
ウィザードは火鳥セットが頭7つくらい抜けていて、他を選ぶ意味がほとんど無かったので、これでファーミング枠ぐらいは獲得したいところ!

モンク

イナの真言(6ピースボーナス):5人の双身のパッシブアビリティを常に獲得します。敵を攻撃すると、選択した双身が作成され、最大10体の双身が15秒持続します。双身のダメージは双身の数ごとに900%増加します。

イナに調整が入りましたね。
しばらく強かったと思うので調整って感じでしょうが、他のセットに強化入れて欲しかったですね…。

PTRは7月12日から!


というわけで、パッチ2.7.4のPTR用パッチノートの適当翻訳でした!
相変わらずの適当翻訳&テスト用パッチなので、本実装までに変更される可能性は特大なので参考までに!

大体PTRは2週間ほど、そこからさらに2週間ほど調整期間があって本実装なので、8月中旬くらいかな?
今回は多くのセットが調整されるので楽しみですね!
個人的にはクルセイダーのアクハンの鎧セットが楽しそうですね!
ファランクス召喚して司令官プレイしたい!!
シーズン要素も強力そうなので、楽しみに待ちましょう!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿