日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/06/13

[Diablo4] 発売日が2023年予定に!次世代機版も正式決定!

event_note6/13/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ディアブロ4の新情報が発表されました!
まさかブリコンじゃないところで出てくるとは・・!

ディアブロ4の発売日が2023年に!


発売日が2023年リリースと発表!

先日の【Xbox Games Showcase】にて、ディアブロ4に関する新情報がたくさん出てきましたね!
詳しくはコチラの記事(公式Blog)を見てもらいたい!

そこで発表されたのが、ディアブロ4は2023年リリースされることが出てきました!
季節までは出てこなかったので、初頭なのかホリデーシーズンなのかわかりませんが、とりあえず来年発売ってのが出て良かったですね。

さらに次世代機も正式に発売決定とのこと!
すべての機種間でクロスプレイ対応、クロスプログレッションにも対応してるのも嬉しいですね!

あとは発売延期にならないことを祈るのみ・・・頑張れぶりちゃん!!

5人目のキャラクターは「ネクロマンサー」


バーバリアン、ドイルド、ローグ、ソーサレスが発表されていましたが、今回のShowcaseでネクロマンサーがリリース直後からプレイ可能とのこと!
ネクロマンサーは死霊術師、死体を操って戦うキャラクターですね!
ディアブロ3ではDLCでの追加コンテンツキャラでしたが、ディアブロ4では初期キャラってことですかね。

デベロッパープレイムービーでもネクロマンサーがかっこよく描かれていて、テンション上がりますね!

エンドゲーム【ナイトメア・ダンジョン】も!

ディアブロといえばゲームクリアしてからが本番みたいなところがありますが、このディアブロ4でもクリア後のプレイが重要視されていそうで嬉しいですね!
今回は【ナイトメア・ダンジョン】と【パラゴン・ボード】が発表されました!

ナイトメア・ダンジョンは今で言うリフトみたいなものなのかな?
高難易度ダンジョンなので、じっくり強化して挑みたいところ!

さらに、レベルMAXからの強化要素としてパラゴン・ボードというものが解放され、キャラクターを強化できるようになるみたいですね!

共闘やPvPも!


プレイムービーでは、大型のボスに複数のキャラで挑む場面や、キャラクター同士で戦うPvPなどのソーシャル要素もあるみたいですね!
キャラクターの見た目もカスタマイズできるようになってるので、個性だしたいところ!

ディアブロといえばモバイル版のイモータルが課金地獄らしく大変なことになっていますが、ディアブロ4はそうならないことを祈るのみ!
神ゲーであれ!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿