日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/07/10

【ヴァルキリーエリュシオン】 ヴァルキリーエリュシオンの発売日が9月29日に決定!!

event_note7/10/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ヴァルキリーエリュシオンの発売日が9月29日に決定!
発表から意外と早かった印象かも!?

ヴァルキリーエリュシオンの発売日が9月29日に決定!


思ってたより早い発売に

2022.9.29

3月にティザートレイラーが出てから約4ヶ月、続報でいきなりの発売日決定は驚きましたね!
前回のトレイラーではまだまだ開発途中感満載な動画だったので、年内は厳しいかな〜とかあってもホリデーシーズンかねぇと勝手に予想してましたががが…!

新しいヴァルキリーは開発がトライエースではないとはいえ、やっぱりヴァルキリーらしさを期待しちゃうよね…!

今作はゴリゴリのアクション!

ゴリゴリのアクション
今までのヴァルキリーとは違って、今作のヴァルキリーエリュシオンはゴリゴリのアクションゲームとのこと!
新しく公開されたムービーを見る限りですが、3人称視点の3Dアクションって感じですかね。
ガードしてたりステップで避けてたり、ジャスト回避で”魔晶石””紫炎石”っぽいものが飛び出してたり!

ムービーでは仲間である「エインフェリア」の姿も確認できましたが、操作できる感じでは無さそう?
初代ヴァルキリープロファイルのように多彩なキャラクターっていうよりも、シルメリアのような主要キャラと共に物語を進めるって感じかなぁ。

必殺技は健在!

その身に刻め!
ムービーの後半ではボスらしき敵と戦うシーンも。
ヴァルキリーのお決まり必殺技「ニーベルンヴァレスティ」も出てきましたね!
神技!
メッタ斬りにして拘束し、飛び上がって羽を広げて、でっかい槍を投げつける定番の必殺技ですね!
初代ヴァルキリープロファイルやシルメリアでは必殺技から必殺技への激アツ連携がありましたが、今作はどうなるかな!?
ニーベルンヴァレスティ!

どこに「ヴァルキリーらしさ」を求めるか

黒い…ヴァルキリー!?
発売日が決まったヴァルキリーエリュシオンですが、どこにヴァルキリーらしさを求めるかで評価が分かれそうな予感ががが。
戦闘に求めるとRPG→アクションへ大きく変更されているのでコレジャナイ感凄そうですが、それ以外ならわりとヴァルキリーしてるかな?
キャラが3Dってのもありますが、どちらかというとシルメリア寄りな印象を持ったので、シルメリア好きな私は結構テンション上がってます!

発売に合わせて「ヴァルキリープロファイル レナス」の移植版も発売されるとのこと!
これは初代のPS版からPSP移植版のさらに現代機への移植って感じで、「巻き戻し」「クイックセーブ」といった機能が追加されている模様。
ついでにシルメリアも移植してもらっても構わないんですけど!!!ふぐぅ!!!

何はともあれ、発売日が決まったのは良きですね。
発売まで2ヶ月ちょっと、出てくるであろう情報の精査が大事です。
個人的には買う一歩手前って感じですが地雷臭も結構するので、もし「エインフェリアは操作出来ない」ってのが見えたら買わないかな〜。


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿