日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/05/23

[百英雄伝] 百英雄伝Rising プラチナトロフィー獲得!

event_note5/23/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

百英雄伝Risingのプラチナトロフィー獲りました〜!
良質なアクションRPG!

百英雄伝Rising プラチナトロフィー獲得!


ラスボスクリア後にハードモードが追加

ハードモードが選べる

プラチナトロフィーを獲得するには、ストーリーを進めていきラスボスを撃破→ハードモード解禁→ハードモードでラスボス撃破が必要です。
ラスボスは今までのボスよりも強敵なので、しっかり強化して挑みたいところ!
探索漏れしていなければキャラはそれなりの強さ、装備品もそこそこの強さはあると思うので、攻略法を見つけられればすんなりいけますね!

クリア後に大量もおつかい追加

クリア後のデータで再開すると、ラストダンジョン侵入前からの再開になります。
街の掲示板を見ると、ものすごい量のおつかいクエストが追加されています。
クエスト内容は以前と同じのものが多く、素材集めや会話、釣りなどなどですね!
内容こそ同じものの報酬は豪華になっていて、指輪のLv.5などが手に入るのがアツい!
クエスト受注数に上限は無いっぽいので、片っ端から受けておきましょう。

クリティカルマスターが鬼強い

アクセサリのクリティカルマスター

このゲームは装備品としてアクセサリーを2つ装備することができます。
基礎ステータスアップやドロップ品の増加など効果は様々ですが、クリア特典などで貰えるクリティカルマスターが鬼強かったですね!
文字通りクリティカルマスターで、すべての攻撃がクリティカルになっちゃいます。
攻撃力上昇よりもお手軽に高火力が出せるようになるので、とりあえず付けておけばハードモードもお気楽に進めるかと!

他のトロフィーも埋めていく

装備品強化のトロフィー

そして埋まっていなかったトロフィーも埋めていきます。
装備強化や進化、各店舗の☆☆☆☆☆のアイテム製造、すべてのショップの利用などなど・・・。
最後のミスリルを探すのに手間取りましたが、しっかり探索&各ダンジョン踏破していけば見つかるかと。
あとはハードモードで各ダンジョンのボスを倒したらいよいよラスボス戦。
みっちりポーションも詰め込んで、いざ出陣!

ハードモードでラスボス撃破!

プラチナトロフィー獲得!

ということで、プラチナトロフィー獲得です!
ラスボス戦も仕組みがわかっている2戦目、装備も充実&無限交代攻撃であっさり撃破!
程よい難易度と爽快感って感じでしたね!
取得率的にも簡単な部類のトロフィーかと思われます。

プラチナトロフィーとったらやること無いので、とりあえずおしまいかな?
百英雄伝の本編が出る頃まで眠っておいてもらいましょう。

前日譚のスピンオフ、しかもRPGが出るはずが派生のA-RPGなのでもっと薄いゲームだと思っていましたが、意外にもしっかりした作りの良質なゲームでした。
お値段もお手頃なので、本編に興味なくても割と良ゲーかもですね。

個人的には本編がますます楽しみになりましたね!
確かKickstarterでPS4版を頼んでたから、PS5版に変更せねば・・・っ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿