日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/05/04

[APEX] まさかのダイヤに到達しちゃいました!

event_note5/04/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

シーズン12のスプリット2も最後の一週間。
次シーズンの新キャラ情報も出る中、まさかのダイヤに到達ペックス!

ダイヤランクに昇格しました!


プラチナⅡ中盤から爆盛りペックスの連チャン!

5月2日にプラチナⅡ

プラチナⅢになったのがかなり前で、いつもどおりプラチナⅣ←→Ⅲループを繰り返しつつ「まぁ〜今回もプラチナⅣの床ペロかな〜」なんて思いながらチマチマプレイしていました。
今シーズンはワットソンにキャラ変して守りを超意識しつつ、キンキャニらしく銃声に釣られて漁夫り漁夫られ。

今シーズンになってからワットソンを使っていますが、このキャラ楽しいですね!
フェンスとウルトで拠点作ってシールドセル節約、アルティメット促進剤を持てるだけ持ってピッポッパ!

まさかのハンマー!
なんてやってたらまさかのハンマーバッジ獲得!
この試合はとにかくひたすらR-301を撃ちまくっていた記憶がありますが、まさか2000ダメージ超えてるとは…っ!
ワットソンに変えてからは平均ダメージも上昇、やはり死なないことが肝要!

プラチナⅠ、そしてダイヤへ…

5月3日にプラチナⅠ

プラチナⅡも初めましてだったんですが、中盤から初動落ちすることがかなり減ってポイントが減りにくくなり、キルポイントも取りつつ上位に上がれることがしばしば。
連勝こそなかったものの、1位・2位・2位・3位・−36・1位みたいな爆盛りペックスがデカかったですね!
味方とのタイミングが合わないときでも、先にフェンスとウルトを置いて拠点を作ってしまえば守るべき場所がわかりやすくなっていい感じ。
ヒューズやらマッドマギーやらの攻撃的なキャラを使っていましたが、自分に合っていたのはワットソンだったのかも…っ!!

チャンピオンでダイヤ一歩手前まで!

あれよあれよとポイントを重ねて、ついにダイヤ一歩手前まで!
チャンピオン取ればダイヤ、チャンピオン取ればダイヤ・・!と思いながらプレイしてましたねw

ダイヤペックスきたあああああ!!

ダイヤⅣだあああ!!

うおおおおおおおダイヤペックスきたああああああああ!!!
これはめっちゃ嬉しいやつ!
しかも最後もチャンピオンで昇格だったので、まじでノリにノッてましたね!
このワットソン何回ウルト置くねんっていうくらいウルト置きまくって、セル節約&投げ物阻止&瞬間的な壁として大活躍!

ってことで、今シーズンはここまで!
ちらっとダイヤでマッチしましたが、別世界かな?ってくらい別世界でしたね。
エイムがどうこうというより、戦う位置も集中砲火もまるで別世界。
怖かったので次シーズンまたがんばります。

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿