日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/04/17

[Diablo3] シーズン26【ネファレムの堕落】スタート!

event_note4/17/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

4月16日の朝からディアブロ3の新シーズン26【ネファレムの堕落】が始まりました!

シーズン26【ネファレムの堕落】スタート!


今シーズンはバーバリアンでスタート!

シーズンスタート!

ということで、今シーズンはバーバリアンでスタートです!
今シーズンのパッチでバーバリアンのレコーの遺産が調整されたので、そこを中心にプレイしていきたいところ。

バーバリアンは結局荒地WWが全ジャンル(ファーミング、高速リフト、高レベルリフトアタック等々)においてツヨツヨセットなので、どこか一つでも突破できる性能が見つかることを期待したいですね!
サクッとキューブ回収

サクッとキューブ回収してネファレムリフトをちまちまプレイ。
Lv.70までにまともなレジェンダリーが落ちなかったのでなかなか時間がかかりましたが、Lv.70になったところで贈り物回収です。

ヘイドリックの贈り物は調整されたレコーの遺産セット

レコーの遺産セット

シーズン・ジャーニーを順調にⅣまで埋めていき、ヘイドリックの贈り物でレコーの遺産フルセットを入手!
調整されたレコーの遺産は簡単に言うと「フュリアスチャージかウェポンスローで古の槍を強化するスタックを貯める」「古の槍を撃つとスタックを使って威力鬼強化」「当てた敵から5本の槍が発射される」という感じ。

ちょっと触った感じでは難しそうだなって印象ですねぇ。
フュリアスチャージは全ルーン適用されているものの、当てないとチャージ切れになってしまうのでお気軽移動にはちょっと使いにくいところ。
アリートの掟、スクラーの救済を考えると古の槍のルーンは<ボルダー・トス>な気もするし、ファーミングでは他のルーンで槍連発しても良いのかなってのもあり。

あとはセット効果にダメージカットが無いのが気がかりですね。
ダメージ8割カットしても棒立ちは即死危険がつきまとうゲームなので、動きが少なめなセットでどう防御を確保するかも考えないといけないですね。

オレックの夢・石化した叫び・木霊する悪夢

オレクの夢

今シーズンのシーズン要素が【オレックの夢・石化した叫び・木霊する悪夢・贖罪の囁き】というグレーターリフト改築!

まずグレーターリフトをオープンすると、ときどき【オレックの夢】という靄がかかったマップから始まることがあります。
やることは通常のグレーターリフトと同じく敵を倒してオーブ拾ってリフトガーディアンを倒すこと。
そしてリフトガーディアンから【石化した叫び】がドロップします。
この石化した叫びを入場券として【木霊する悪夢】という場所へ挑戦し、わらわら湧いてくる敵を倒しまくり、到達したランクに応じて【贖罪の囁き】を獲得できる、という流れですね!

石化した叫び

木霊する悪夢の入り口

この【木霊する悪夢】に行くにもカナイキューブの力が必要なので、Lv.70になったらキューブを取りに行くのが吉。
このポータルの中ではひたすら敵が出てくるし、即死級の爆発やメテオがガンガン画面を支配してくるので、火力だけではなく機動力も重要になってきそう!

贖罪の囁き

そしてクリアしたランクによって【贖罪の囁き】が手に入ります。
これはレジェンダリージェムですが、エンシェント強化専用アイテムとなっています。
これは結構革命的で、エンシェント強化のために何度もジェム強化高速リフトに潜らなくても良くなるのが良いですね!

新レコーの遺産はクセが強そう!

高速ウェポンスロー!

新レコーの遺産セットでちょくちょくやってますが、扱いが難しそうですね!
フュリアスチャージでスタック貯めて、古の槍で倒すのが基本っぽいですが、ウェポンスローで遠距離してもよし。
今の所防御面があまりにも紙なので、結束の指輪で分割するか、永遠の歩みセット載せるか、キャプテンクリムゾンセット載せるか、いっそのこと盾持っちゃうか・・・。

また、今シーズンはコンクエスト行けそうなので、シーズン・ジャーニー完了してペットまでいきたいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿