日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/11/12

[ゲーム] 【タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!】が配信開始!

event_note11/12/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

3月25日に発売が控えている【ワンダーランズ〜タイニー・ティナと魔法の世界】の前作にあたる【タイニー・ティナとドラゴンの城塞〜ワンダーランズで一発限りの大冒険!】が単体ソフトとして配信開始!

【タイニー・ティナとドラゴンの城塞〜ワンダーランズで一発限りの大冒険!】が配信開始!


ボーダーランズ2のDLCが単体ソフトとして配信

価格は1,100円!

8年ほど前にボーダーランズ2の追加DLCとして配信されていた【タイニー・ティナとドラゴンの城塞】が、単体で遊べるスタンドアロン版として配信開始されました!
ゲーム本編を持っていなくてもDLCコンテンツを遊べるのがいいですね!
価格も1,100円とお手頃価格なので、手を出しやすいのもGood!

ゲーム自体は結構古い(PS3時代のもの)ですが、非常に評価が高いゲームなので今でも色褪せない!はず!!

【ワンダーランズ〜タイニー・ティナと魔法の世界】の予習として買ったった

買ったった!!

ということで、タイニー・ティナと魔法の世界を買うつもりの自分としても予習として買ったったのよ!
流石にPS5版までは無かったですが、PS4版を買って後方互換機能でプレイ開始!
決定が☓ボタンでPS5と同じなので、すんなり感覚的にプレイできてよき!

初回起動時に「【タイニー・ティナと魔法の世界】を予約しようぜ!」的な宣伝が出てきて笑ってしまいましたが、こちとらAmazonで予約しとるんじゃい!

視野角が[70 - 110]で選べますが、結構グッ…ウッ…と来るのでちょっと酔いやすい人は注意かな?
個人的には1〜2時間でしんどくなるので、辞め時が見つからないタイプのゲームなのでちょいどいいような気がしないでもない。

ハチャメチャでめちゃくちゃ面白い!

メクロマンサーで開始!

見た目に惹かれてメクロマンサーで始めましたが、めちゃくちゃ面白いですね!
まだまだ始めたばかりの超序盤ですが、銃の種類やオプションも豊富でハクスラ感が満載!
レジェンダリーパワーらしきものが付いている銃があったり、シールド、グレネードMODなどなど装備箇所も豊富だったり、レベルアップでスキル獲得、バットアストークン獲得で能力強化できたりと、強くなる要素がめちゃ多くて楽しすぎる!

ゲームの説明に「単体で遊べる+新しい戦利品と新しいスキンも追加」と書いてあるので、追加要素もちょこっとあるのかな?
未プレイの初見さんなので、どれが既存のものでどれが新規追加かわかりませんが、すでにプレイ済みの人にもアプローチしてる感じですね。

とにかく、今は走り回ってロボット召喚して撃ちまくって爆弾投げまくってヒャッハー!!してるぜぃいいいい!!!!フゥーーーッ!!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿