日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/11/21

[ワンダーランズ] 【タイニー・ティナとドラゴンの城塞】クリアしたっぽい!

event_note11/21/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

【ワンダーランズ〜タイニー・ティナと魔法の世界】の予習として買った【タイニー・ティナとドラゴンの城塞】。
なんとかどうにかクリアしたっぽい!?

【タイニー・ティナとドラゴンの城塞】クリアしたっぽい!


ストーリークリアとドラゴン討伐完了!

女王を救出完了!

ストーリーミッションをバンバン突破していき、塔の最上階でラスボスを倒して女王様を救出!
ストーリーの途中で「女王は超美脚なのー!」なんて言うもんだから、どんな美形キャラが出てくるかと思っていたらまさかのユニコーン!!

クリア後は高難易度モード(2周目的な?)である【True Vault Hunter モード】が解放され、もう一度ストーリーを最初からプレイすることになります。
プレイヤーのレベルも上がっていますが、敵のレベルも上がっていて、ドロップする武器のオプションも派手になってヒャッハー度マシマシ!

ドラゴン討伐!

その後順調にストーリー2周目をクリアし、強いままノーマルモードに戻ってドラゴン討伐へ!
いけにえ(フレンド)を連れてこい的なことを言われましたが、フレンド・・・うっ・・となったのでソロ討伐です。
このゲームはレベルが結構重要なので、レベル差で圧倒してやりましたよぉ!!

たぶん最大のLv.35到達!

今はこれが精いっぱい…

トロフィーの名前的にLv.35が最大かな?
敵がたくさん出てくるアリーナ的なところでひたすらレベル上げしてカンスト!
スキルポイントの獲得量的にすべてのスキルを獲得することはできないので、武器と相談してスキル構成を考えるのも楽しそうですね。

サブミッションも全てクリア

サブミッションも全てクリアできたので、一応は1キャラをやり尽くしたかな?
選べるキャラは6種類もいるので、まだまだ遊べますね。
レベルはキャラごとに個別ですが、ボーナス強化は強化値を共有するので、プレイキャラを増やしてバットアスランクを上げればちょっとずつ強化される感じかな?
しかし、またスタートから始めるのはちょっとアレかも。

サブキャラまでやるかは要相談


最初は少し3D酔いしてしまったのですが、慣れてからはガンガンプレイして、結果的にめちゃくちゃ面白かったですね!
ストーリーとしては短めですが、もともとがDLCってことを考えるとなかなかのボリューミーなのかなと!
これが1,100円はお買い得ですね!

トロフィー獲得率は60%程度、残りのトロフィー内容はキャラ固有のスキルで〜なのでなかなか時間がかかりそう。
さらに「一緒にプレイしているフレンドを起こす」のようなマルチプレイ必須トロフィーもあるので、なかなかしんどいかも!

ということで、私のタイニー・ティナはここでおしまい!!
【タイニー・ティナと魔法の世界】の予習としては最高のゲーム体験でしたね!
ますます発売が楽しみになりました!



それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿