日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2023/11/07

【Dowinx】ゲーミングチェアを買いました!【LS-6657B】

event_note11/07/2023 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

前回、パソコンを買ったというお話をしましたが、設置場所にいろいろ苦悩しまして。
結果的にゲーミングチェアを購入しましたという話!

ゲーミングチェアを買いました!


こたつゲーミングで腰が悲鳴をあげるの巻。

もともと、こたつで生活していたこともあり、こたつにモニター載せてこたつトップゲーミングだ!
と血気盛んに設置したものの、2日で腰が悲鳴をあげてくれました・・・。
まだ設置したばかりということで、そんなに長時間向き合っていたわけではないのにこれでは流石に腰痛持ちになってしまう!

木の椅子!

それは避けたいので、部屋の奥から限界デスクとチェアを引っ張り出して移設。
デスクはギリギリセーフなサイズ感でしたが、椅子のほうが「木のやつ!」で長時間はお尻が厳しいようで。
それを回避するためなのか、知らず知らずのうちに無理な体勢になっていたようで、首がピキッと。
背中も痛いし肩も重いしで良いことなく、早急に椅子を新調することに決定!

Dowinxのゲーミングチェアに決定!

箱がでかい

善は急げということで、Dowinxのゲーミングチェアを注文
楽天でクーポン使って16,480円!
名の知れた1級ゲーミングチェアに比べたらお安め。
型番はLS-6657B、色は空色を選びました。

きれいにパッキングされていました

注文から2日で届き(早い!)、でっかい箱にギッチギチにパッキングされていました。
木の椅子は限界に近いので、早速組み立てていきます。
内容物確認大事

内容物を見て欠品や破損無しを確認して作業に取り掛かります。
作り始めて途中で欠品に気付いても、返品のために解体&パッキングは難しいと思うので、最初に確認するのをおススメ!

まずは下半身の組み立て

キャスター部から組み立て

説明書通りまずはキャスター部から組み立て。
カコっと嵌めて、上からギュッと押すとしっかりハマります。
車輪を取り付けて、ガスシリンダーを差し込み、カバーを掛けて足は完成です。
車輪とシリンダーとカバー

足が組み立て式なのに驚きましたが、強度もしっかりしてそうで。
車輪が結構オイリーだったのが気になりましたが、キレイに嵌ったのでOK!

アームレストを組み立て…

次はアームレストを組み立て、座面の裏にチルト構造パーツを取り付け、オットマンを取り付けてドッキングして下半身は完成!
座面裏のネジは取り付けた状態だったので、ネジ探ししなくてもいいのが良かった。
特に苦労することもなく、サクサクと進んでいきます。
下半身完成!

残りは上半身

あとは背中部分を取り付けるだけ。
背面とプレートをネジで留め、ドッキングしてネジネジ。
プレート1枚で支えてる背面

思ってたより小さめなヘッドレストを取り付け。
謎のUSBケーブルが飛び出てるランバーサポートも取り付け。
電源に繋いでみたら、ブルブル震えるマッサージ機能でした。
結構ありがたいかもしれない笑
電動マッサージ付きランバーサポート

1時間弱で完成!

サクッと完成!

ということで、1時間弱で完成しましたゲーミングチェア!
作業的に難しいところはほぼなく(オットマンの差し込み角度に苦戦した程度)、説明書通りに進めていけば問題ないかと。

ギリセーフ!
丁度いい高さに調整したら、デスクの高さにぎりぎりセーフで収まりました。
横幅もギチギチなので、ザ・シンデレラフィット。

快適おぶ快適!

ということで、ゲーミングチェアを買った&組み立てた話でした。
ポケットコイルの座面はあまりにも快適過ぎて、もうここから抜け出すのが大変です。
背面も大型で包み込まれる感じが最高ですね。
肘置きはカチカチだと思ってたけど、ちょっとだけプニっとしてて楽~!
快適チェアだけどゲーミングゲーミングし過ぎないデザインもお気に入り。

機能も不具合なく、ギシギシ音もなく、においも新品の香り。
まだ使い始めですが、これは買ってよかったですね。

腰痛は始まってしまったら地獄なので、前兆の時点で対策できて良かったです。

安い買い物ではないですが、ゲーミングチェアにしてみればお値打ちだと思うので、安めなゲーミングチェアを探しているならDowinxは一考の余地あり!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿