日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/01/14

[ゲーム] 年始にやってたゲームとか!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

年が明けたと思ったら、あっという間に2週間経ってしまいました。
あけましておめでとうございます~!

年始にやってたゲームとか!


ガンダムU.C.ENGAGE

単発でURでると嬉しい

地獄のようなレイドイベントが終わってから、超まったり進行のガンダムU.C.ENGAGE。
ジブラルタルイベントやペッシェ・モンターニュイベントのメダルガシャのおかげで、カスタムしまくるとコイン足らなくなる問題も解決。
次々とイベントが降ってきますが、今の所ガチャを回さなくても完走できているのでなんとか続いています。

イベントコンプリート!

ストーリーを全てコンプリートクリア、強化しなくても難なくイベントコンプリートできるので、ちょっと強化する目標を見失いつつある!
必須級のキャラ出されても困るけどね・・・難しいところ!
はよF91こいこいこい!

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ

ブチッ!

1月のPS Plusフリープレイとなった【ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ】やってます。
ペルソナに無双システムがコラボしたペルソナ5の続編!
ストーリーやシステム面はペルソナっぽく、MAP探索や戦闘は無双っぽくなっているゲームで、ペルソナと無双のいいところ悪いところを足して2で割ったような感じ。

SHOWTIMEだ!

基本軸はペルソナですが、ペルソナ合体とか日程とかはかなり簡略化されてカジュアルに遊びやすく。
戦闘は無双システムなアクションになりつつも、弱点攻撃でダウンや総攻撃、SHOWTIMEやファントムムーブなんかでクールにカッコよくなっています。

全体的にペルソナとしては物足りない簡便さ、無双としても物足りないハチャメチャさと、かなり絶妙な出来なゲーム。
ストーリーも佳境なので、なんとかクリアまで頑張りたいところ!
沖縄→九州→京都のストーリーで1時間ほどお話だけだったの忘れないぞ!

APEXとFortnite

俺のテルミットぉぉ〜!

バトロワもちょいちょいやってます!
APEX、ランクはゴールドⅢですが、およそゴールドとは思えないうんちエイムとひどい位置取り。
ヒューズでボンバーマンやってます。
ランクで会ったら優しくしてください。

てってけてー♪

Fortniteはイベントを遊ぶカジュアルプレイ!
最近、建築の編集を覚え始めましたレベル。
まだまだとっさに壁が出ないので、撃ち合いもワチャワチャですが、楽しくやっています。
クエストこなしていくのが楽しいやつ!

今年もゲームやってくぞ!


年始からPS5が大活躍のゲーム三昧!
やりたいゲームが多すぎて時間が足らんやつです。
テレビも見たいしMリーグもシーズン佳境で見逃せないし、配信の映画も配信ライブも見たいしコンテンツ多すぎ!

今後も気になってるゲームがどんどん発売されますし、今年もゲーム三昧な一年にななりますように!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿