日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2018/12/29

[ボーダーブレイク] ランドバルクとソリトンがくるぞー!

event_note12/29/2018 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ランドバルクとソリトンがくるぞー!

12月31日、フレームロット更新のためのメンテナンス後に新機体が追加されます。
ソリトンは軽量機で完全新規の機体なのでアーケードの情報とかも無いですが楽しみですね!

ランドバルクのほうはアーケードで出てるので、ある程度は予習できますね。
ランドバルクはⅠ型、Ⅱ型、Ⅳ型、ATの4種類なのでⅠ型Ⅱ型が星1、Ⅳ型が星2、ATが星3でしょう。
今までの感じから、星1の2つはアーケードから弱くなり、星2はほぼ据え置き、星3は強くなってる、といった感じかと思われます。

ということで見るべきは星2の「ランドバルクⅣ型」、星3の「ランドバルクAT」でしょう。

頭部はⅣ型が汎用性高そう!ちょいと重めですが、射撃補正B-あるので機体を選ばない頭になりそうです。
チップ容量が高いことが魅力ですが、これは家庭用でも反映されるのかな・・・?
頭にチップ3枚載せられると射撃補正に関するチップを多く載せられるのでプレイヤーによって個性が出そうですね。

胴体もⅣ型がかなり有用そう!重量級でありながら、装甲がB+でブースター、SP供給ともにC-、そこになんとエリア移動A!(3.25秒)N-DEFもB-としっかり硬さを維持しつつのエリア移動A。
防衛支援とかにはかなり強力な選択肢になりそうです!

腕部はどちらもう~んといった性能な感じがしますね・・・。
Ⅳ型は反動吸収が高くリロードも早いので、暴れる&リロード頻度高めな武器にはいいのかもしれません。

脚部は積載量がすごい!
もう積載量がすごくて、積載量がすごいですね。すごいです、はい。

個人的にはランドバルクⅣ型の胴体がかなり欲しいですね!
現在は胴体難民で、ブースターかSP供給のどちらかに特化した胴体ばかりなので、この機体パーツは欲しいですね!

機体チケットは今70枚ほど残してあるので、なんとか出てくれランドバルクⅣ型胴!
出なきゃ来月の安チケット10枚、なんなら溜まってるコアシード8000も出しちゃうぞ!
頼むぞ!


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿