日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/08/29

[Diablo3 RoS] シーズン27「光の呼び声」スタート!!

event_note8/29/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ディアブロ3の新シーズン「光の呼び声」がスタートしました!
天使のるつぼ!

シーズン27「光の呼び声」スタート!


クルセイダーでシーズン開始!

新たな始まり

ということで、今シーズンはクルセイダーでスタートです。
今シーズンのクルセイダーは、へイドリックの贈り物が「ロランドセット」、調整されて機能が一新された「アクハンセット」が目玉ですね。

いつもの殺風景な街もシーズン特有のもの

まずはチャチャっとLv.70まで駆け上がり。
今回はレジェンダリーが全然出なかったので、結構時間掛っちゃいました〜コレはしゃーないですねぇ。
Lv.70になったらシーズンジャーニーを少し進めて「ロランドセット」を貰ってリフトリフトリフトぉ!
「黄金の皮剥ぎ(両手用フレイル)」と「拒絶(盾)」がありゃなんとかなる精神でブンブン振り回し、目的である「アクハンセット」を集めていきました。

刷新されたアクハンセット、エグい

刷新されたアクハンセット効果

コチラが機能が一新されたアクハンセットの効果です。
(2)セットが〈ジャッジメント〉撃ち放題+全ルーン適用。(つよい)
(4)セットが〈ファランクス〉の攻撃で〈アカラットの王者〉クールダウン時間短縮により、基本的に常に〈アカラットの王者〉状態。(つよい)
さらにジャッジメント影響下の敵をファランクスが攻撃すると、敵が〈断罪〉で爆発します(めちゃ強い)
(6)セットがシンプルなダメージ増加とダメージカット。

軽く揃えて70リフト

セット揃えて断罪強くする武器と盾持って、ファランクス(ボウメン)出してジャッジメントしてたら70リフトはお散歩でした。。。
コレはセットパワーがかなりエグいですね!
断罪のおかげ(?)でコントローラーが振動しっぱなしで心配になるので、このセットで遊ぶ時は本体の設定で振動offにした方が良さげですね。

天使のるつぼ

天使のるつぼは結構落ちる

そして今シーズンのシーズン要素「天使のるつぼ」もドロップ!
思ってた以上にポロポロ落ちる上に、装備できるのは1箇所だけなので気軽に厳選できていいですね!

美しき予言の剣

天使のるつぼを使うと、クラス固有の聖別パワーが追加(3種類の中からランダム)され、なんとプライマルエンシェント化!
同じ装備に何度も使うことができるので、使いたい聖別パワー→有用なプロパティの順で簡単に厳選できます。
あっさり理想装備が手に入るので、ビルドの軸になる装備品に使いたいですね!

アクハンビルドはマジで強そう!


ご褒美プライマルはコレ

新しいアクハンビルドはかなり強そう!
アクハンセット+製造セット+製造セットという感じになったけど、マジでお強い!
まさに軍団を指揮する司令官プレイができて、プレイ感も新鮮で楽しい!

さて、今シーズンはコンクエストがスピード系と複数キャラ系があって1キャラでクリアはしんどそうなので、まったりやっていきたいですね。
複数キャラで聖別パワーも遊びたいですし!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿