日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2022/02/10

[APEX] シーズン12【ディファイアンス】スタート!

event_note2/10/2022 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

シーズン11の途中から再びやり始めたAPEX。
新モードのコントロールが楽しいゾ!

シーズン12【ディファイアンス】スタート!


シーズン12【ディファイアンス】

ディファイアンス

2月9日からAPEXの新シーズン【ディファイアンス】が始まりました!
今シーズンの新キャラはマッドマギー!
パッシブアビリティ【ウォーロードの怒り】はダメージを与えた相手を短時間可視化、ショットガン携行時は移動速度低下無し。
戦術アビリティ【ライオットドリル】は壁にくっついて壁越しに火柱で焼き払うダメージアビリティ。
ウルト【レッカーボール】は移動速度上昇パネルを撒き散らしながらぴょんぴょん跳ねるボールを投げる、逃げる相手を追いかけるのに強そうなウルトですね!

他にもフラットラインとロングボウがレプリケーターで作れるようになったり、ケアパッケージからオルタネーターが帰ってきたり、ボルトSMGがケアパッケージに収納されたりと武器関連も色々変更あり。
個人的にはオルタネーターが拾えるようになったのが良いですねぇ!
あの軽い発射音が撃ってて気持ちいいんですよねぇ。

新モード【コントロール】が開催中!


9vs9でエリアの支配を奪い合う新モード【コントロール】が開催中!
イメージ的には「コアなし3プラントのボダ!」って感じで、普通のバトルロイヤルとはまた違った面白さがありますね。
ちょっとやった感じでは、開幕のBプラントへの突撃力が大事っぽいですね!
どっちのマップもBプラントは屋根ありプラントで攻め込みにくく、榴弾も飛んでこない維持しやすいプラント。
ここを維持しつつ自陣のA-Cプラントへの奇襲を防げれば勝利に近づくかと。

A-B間、C-B間が激戦区の予感

奇襲されてしまうとリスポンが自陣ベースからになるので、Bプラントに到達するまで時間がかかっちゃうようになってしまいます。
逆に言えば強固なBプラントを築かれたときには積極的にA-Cプラントにアプローチしていきたいところ!

マップが狭く戦闘するエリアが限られている中に9人の敵がいるので、バンガロールのウルトのような広範囲へアプローチできるアビリティが刺さりやすい印象ですね!
開幕Bに走って確保して、Bの出口にバンガのウルトを投げるのが楽しすぎるやつ!

シーズン11は【プラチナⅣ】まで到達!

プラチナⅣ

APEXのシーズン11ではランクマッチのランク【プラチナⅣ】まで上がることが出来ました〜!
シーズン途中からの参戦で久々のランクマッチでしたが、前にやっていたときと同じぐらいのランクに行けたのは良きこと!

今シーズンはホライゾンやヒューズ、新キャラのアッシュを使っていましたね!
アッシュを使い始めてからはほぼアッシュ、スピナーもフェーズも使っていて楽しいですね!

会心のチャンピオン!

基本的にあんまり上手くないですが、時々うまくいくことも!
これはヒューズで会心のチャンピオンをとったときのSS。
与ダメ2000超えで6キル4アシストは素晴らしきこと!
こういうときのためにAPEXやってるんやで〜!

APEXは3周年記念イベント中!

イベントでオクタン貰いました。

そんなAPEXはサービス開始から3周年記念イベント中!
ログインするだけでキャラ限定パックが貰えますね!
今週はオクタン、来週はワットソン、再来週はヴァルキリーパックが貰え、キャラ解放をしてない場合はキャラも貰えちゃいます!
私はオクタンを解放してなかったので、オクタンを貰っちゃいました〜イェイ!
ワットソンもヴァルキリーも持っていないので、これでキャラが増えちゃうぞ〜やったぜ!

シーズン12でもアッシュを中心に使っていくぞ〜ランクマッチで出会ったら優しくしてほしい!
よろしくおねがいします!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿