日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2018/09/25

ボーダーブレイクの機体構成

event_note9/25/2018 editBy しにがみっ! forumNo comments
PS4版ボーダーブレイクの現在のアセンがこちら。

現在の機体構成















  • 頭:ツェーブラA1(無凸)
  • 体:ツェーブラA4(1凸)
  • 腕:シュライク2型(無凸)
  • 脚:シュライクW型(無凸)


てな感じです。

最初のフレームロットでシュライクW型の脚がでて「ウヒョー!」となり、脚を基準に構築していったアセン。
ブースト量こそ正義ってことで、持ってる胴体の中で最もブースト量が多いツェーブラA4を選択し、余った積載量で頭と腕を決めていきました。

このアセンは強襲以外は重量過多、なんなら強襲も積載量増加チップをつけてギリギリセーフ。
私は基本的に強襲メインなので、他が超過してても問題ナッシングってことにしてます。

使用感ですが、すっごいスルスル動きます。
ダッシュ連打もスッスッスッと氷の上を滑るように動いてくれます。
巡航もスィー、歩行もスタスタ、ジャンプも軽やかで使っていて楽しいです。

その代わりすっごい柔らかい。
榴弾、手榴弾、地雷等の爆発物に当たろうもんなら即大破です。
気をつけてコア凸しましょう。

すごい柔らかいですが、他の脚では得られないスルスル機体が応えてくれるシュライクW型脚、一度触ると病みつきになります。

0 comments:

コメントを投稿